※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車の運転が好きで免許を取得した高卒女性がドライバー業に興味があり、転職歴もあるが可能かどうかとメリットデメリットを知りたいです。

ドライバー業やってる方いますか?

車の運転が好きで、最近免許を取れたのでやってみたいのですが
高卒で、少し転職歴があるのですが出来ますかね💦

もしよろしければ、メリットデメリット教えて頂きたいです。

コメント

5児ママ

配達してます!
どういう業種かによりますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    業務委託ですか?フルタイムですか?

• 1月25日
  • 5児ママ

5児ママ

大手会社のパートです。
    学歴、職歴は関係なかったです。私もなにもないです。
    ただ車の運転なので、普通の運転よりも最も気をつけなきゃいけないし研修、運転技術のテスト?みたいなのもありました。

仕事的には下の方のように、たしかに休みにくいし園からの呼び出しには急には帰れないですね。
    でも1人で仕事なのでその辺は気が楽です。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

昔少しやってました。2種もあります。ドライバーは職歴、学歴関係ないので誰でも出来ます。

私はお弁当の配送でしたが、デメリットは休みにくいことですね。代わりの人が社長や社長の奥さんだったり💦
ルート決まってるところは(生協とか)休みにくいと思います。保育園からの電話が来たとしても、途中ですぐには帰れない。
あと、これは2種取った時に教習所で言われましたが、ドライバー業は普通の人よりも運転時間が長い分、事故率が高いそうです。少し前に、幼馴染のお兄さんが死亡事故起こして、新聞にも名前も出ました。

メリットは、朝と帰りしか会わないから、めんどくさい人間関係がない。車の中は好きな音楽や電話出来る。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、デメリットとしては休みづらさと事故率の高さなのですね💦
    ありがとうございます🎶

• 1月25日