※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

朝、長男に怒られて反省。育児で感情コントロールが大変。同じ経験の方いますか?

反省です。

今日の朝、長男に怒っていると「ママそんな怒らんといて!」と言われました。

確かに新年入ってから兄弟立て続けに体調を崩し、看病疲れから長男に冷たい態度をとっていたことが多かったなと反省しました。

2人育児していると、どうしても長男に怒ることが多いです。育児って自分の感情のコントロール🫨との戦いだなーーーって思います😇😇😇

同じ方おられますか??

コメント

ゆー

どこのお母さんも同じような感じだと思いますよ〜!

やっぱり兄弟がいると上の子ばかり怒ってしまいがちです、、

感情のコントロールめっちゃ難しいですよね😢
私もなかなかできず、苦戦してます💦

まめこ

うちも同じで、上の子はやはり
何でできないの、何でやらないのってなりがちです。
下の世話してる時に遊ぼうとか言われると、すごくすごく遊んでやりたいけど、なんで今言うの、下の子のお世話中だよって思うときあります。
察してよってことなので、それは子供には酷ですよね。

子供が言うって相当かと思うので、しばらく怒らないであげてください。怒るのって癖になります。怒らずにいかに会話で解決するかって凄く難しいんですが、看病疲れのせいだと思うので、普段ならやればできると思います。