※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

叔父家族を結婚式に招待する際、家族5人でご祝儀は10万円程度でしょうか?

叔父家族を結婚式に招待する際、招待状は一部でしょうか?🍃
子供3人社会人でうち2人は実家を出てます。
そうなると家族5人でご祝儀はだいたい10万円くらいでしょうか?

コメント

同じような感じでしたが叔父に聞きました☺️子供一人は近くで一人暮らし、もう一人は遠くで一人暮らし、もう一人は同居でした💡みんな社会人です😊遠くのいとこだけ個別郵送しました!
お祝いは叔父夫婦10万円、いとこはそれぞれから3万円でした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じですね!聞いたというのは招待状どう送ればいいかということですかね?🥹(すみません理解力なくて…泣)
    それぞれいただけるとありがたいんですけど😭

• 1月24日

退会ユーザー

そうです!まとめてなのか個別なのか😊
    ママリでは独身なら親が出すのが普通だしおかしくないとか書かれますが、現実はほとんどの方は個人で包んでくれると思います😂

• 1月24日
こち

招待状自体は個々になるかなと😌
ご祝儀は3人社会人ならこちらもそれぞれ3万ずつが一般的で、身内なので親世代は5万ずつで一般的かなと😌
なので合わせると19万でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔父叔母、いとこ1人ずつ計4部って感じですかね🧐
    それだけいただけるとありがたいですよね🥹
    もし5人で10万とかなら結構大変だなと思っちゃって😭損得とかで考えることではないんですけど…泣

• 1月24日
  • こち

こち

そうなると思います😌
    ご祝儀はあくまで一般論で、年齢や経済状況によっては社会人でも1万5000円だったり2万だったりはあり得ますが…
    ただ常識のある方なら、社会人3万は最低ラインなので🙄
    5人で10万はちょっと非常識ですね😂
    赤ちゃん3人なら10万でいいかもですが😂

• 1月24日
ママリ

叔母(シングル)と従兄弟2人(社会人)を招待しましたが、それぞれに招待状渡しました。
ご祝儀は叔母から10万、いとこ(兄)から5万、いとこ(弟)から3万いただきました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚
    それくらいいただけるとありがたいんですけど🥹

• 1月24日