※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園のプレに通うための手提げ袋や巾着など、ミシンがないため手作りに悩んでいます。皆さんはどちらで購入しましたか?寸法が書いてあるため、お店でオーダーするのがいいでしょうか?

4月から幼稚園のプレに通うのですが手提げ袋や巾着など用意するものが多くてミシンなどもないためどうするか悩んでいます。

手作りする場合はミシンから買わなきゃなので出来れば避けたいなと思っています。

皆さんはどちらで買われましたか?

寸法なども書いてあるためお店でオーダーするのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

しまむらや西松屋、バースデイとかで作ったものと同じようなレッスンバッグ、巾着、シューズ入れ売っていますよー!

寸法が珍しいものならハンドメイドを購入すると思います!

• ママリ

ママリ

しまむら、西松屋で売ってますよね!!
    寸法合えばそちらにして厳しそうならハンドメイド頼もうかなと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月24日
ゆう

メルカリ等でセミオーダーで購入しました!

• ママリ

ママリ

メルカリでもセミオーダーできるんですね!

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

売ってる商品で求めてる商品に近いサイズのものを探して、それに持ち手つけてもらえますか?とかお願いすると追加で作ってくれたりします☺️サイズは意外とピッタリでなくても大丈夫な場合が多いので近いサイズで探します。
    手芸屋さんにオーダーするより安かったです✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!

小さいよりは大きいなら平気そうですよね。
    手芸屋さんもTOKAIあるのでみてみてみます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

昨日下の子の入園グッズを手芸屋さんでオーダーしてきました!
上の子も同じく手芸屋さんでオーダーです。

メルカリなどで頼むより、高くなるかなぁとは思いますが子どもと一緒にどの生地にするか悩むのもとっても楽しかったです❤️
入園前のわくわくも一緒に感じたいというか、準備も一緒にやりたいのでよかったです!
ミシン買うよりは安いですし😂💓

• ママリ

ママリ

手芸屋でオーダーされたのですね!!

近くにTOKAIあるので私もみに行ってみます。
    確かに!!ワクワク感じるのいいですね。

• 1月24日