※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

次女がインフルエンザAにかかり、長女と末っ子は元気で保育園に行きたがっています。感染拡大を避けるべきですが、他の兄弟姉妹がインフルエンザにかかった場合、どう対応すべきか悩んでいます。また、自身も喉の違和感や倦怠感があり、次女の陽性判定が出るまで検査で陰性だったことから、感染のタイミングや症状について不安があります。

次女がインフルエンザAに
なってしまいました。

長女と末っ子は、比較的に
元気で保育園に行きたがります。

本来、自粛するべきなのですが
皆さんは姉妹や兄弟のうち誰か1人

インフルエンザになった時、
どうしていましたか??

また別件で、私自身喉の違和感
(味覚がない)倦怠感があります。

疲れ?感染?感染とはいえ
次女が発熱出して5日目で

ようやく「陽性」が出ました。

数日前に、2回検査するも「陰性」。

個人差だとは思いますが、仮に
感染していたらこんな早く症状出ますか?

コメント

ミニー

他の子に移したら申し訳ないので
休ませてます💦

3kidsママ

ママが次女ちゃんを連れての送迎しかできないなら、他の子達もお休みだと思います😭子供を車内に放置する事になるので、次女ちゃんだけ車内待機もダメだと思います。パパや他の同居の大人が送迎と、保育中に発熱した場合にお迎え可能なら長女ちゃんと末っ子ちゃんは登園しても良いと思います✨

ねむ

保育士の立場ですが、登園は控えて頂きたいです。

症状はなくとも、菌は持っています。
お子さんが発症しなくても、園に行くことで、周りのお友達に移って、そこからどんどん広がります😭
他の家庭もお仕事がありますし、もし、園で同じクラスの子の兄弟がインフルで、お子さんがそのクラスの子と近い距離で遊んでいたら嫌じゃないですか??

おさき

わかります、行きたがりますよね💦

でもうちの園だと家族にインフルエンザの人がいたら登園控えてくださいって出てました💦(日に日に感染者増えてる状態です)

主様の喉の違和感も早くなくなると良いですね。