※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

旦那の夜勤で実母が手伝いに来るが、勝手に物を片付けられて困っている。注意すると不機嫌になり、子供を床に置いて帰る。感謝とイライラが交錯し、断ろうか迷っている。

愚痴です。
うちの旦那は夜勤ありの仕事で、子供二人お風呂に入れるのは大変だろうと実母が手伝いにきてくれます。それは助かるしありがたいのですが、実母の嫌なことは勝手に物を片付けることです。
床に何か散らかっていれば(足の踏み場が無いということではありません)テーブルの下に押し込んでいったり、いつもの場所にあるものが無かったり、実母が帰った後に物を探すということがよくありました。一度やめてほしいと伝えたら明らかに不機嫌になり、そのとき下の子を実母が抱っこしていたのですが床に下ろして何も言わずに帰っていきました。
それからこちらも何も言えなくなり、実母が来て助かるという感謝と物が移動されているというイライラがあります。
正直、そこまで手がかからなくなってきたのでもうそろそろ断ろうかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親も同じタイプです。怒ったりはしないですが、機嫌を損ねると無視してきます。笑 かなりダルいです😇主さんの気持ちかなりわかります。

2人産んでますが、2回とも里帰りせずです。うちも旦那は夜いないこと多いですが、なんとかお風呂入れてます。助けはありがたいにはありがたいですが、私は自分のペースで色々やりたいです。だから助けに来てもらったりしたことないです。ストレス溜まりそうなので😇😇

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🍀同じことを別のところで愚痴ったことがあるのですが、手伝ってくれる良いお母さんだ文句言わず感謝しろという回答ばかりだったので、わかってもらえて嬉しいです。
    うちは一人目は里帰りしたのですが機嫌損ねると嫌味を言われたり出ていけと言われたりしたので二人目のときはしませんでした。保育園等の都合もありましたが。
    一人でできるよう頑張っていきます😌

• 1月24日