※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の母子分離不安について、施錠を希望しています。その要望が過保護と思われるか心配です。

過保護だと思われたり、先生に失礼でしょうか😭💦?

来週、息子の通っているプレ幼稚園で
初めて親と離れる機会があります。(半日のみ)

母子分離不安が強い息子は、おそらくパニック状態になると思うのですが(これについては事前にしっかりお伝えしています)

パニックになり、教室から脱走してこないか不安になってきました😭

プレ専用の建物で活動しているのですが、
普段のプレでは特に施錠がされていないので、時々活動中にドアを開けてしまうお子さんが居たりします。

来週の母子分離の時間は、扉に施錠をしてほしいと思うのですが、そんな話をしたら過保護だと思われるでしょうか😭?

息子は素早くてパワフルなので、パニックを起こしてとんでもない行動力を発揮しないかと、
今から私がソワソワしてしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
先生たちはプロです!!
任せてください☺️!!!

心配ばかりかとおもいますが、どうか先生を信頼してあげてください☺️

まろん

事前に伝えているなら、先生方を信じるしかないです。

はじめてのママリ🔰

私も扉の施錠は気になってました🥺
が、教室の扉はあいてても園の門は施錠されてますし万が一脱走しても園からどこかいくことはないので、安心してお任せしてましたよ☺️

案外母がいないと子どもはスンッと園活動に集中したりもしますし、まずは1日預けて様子を聞いてみましょう♡

脱走しました、が何度かある様子なら施錠できないもんですかねー?と聞いてみるのがいいと思います🥰