※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が早食いで、手掴みで食べようとする。食べさせても皿やスプーンを奪おうとする。手掴みより安全でしょうか?

離乳食が早食い傾向です。
7倍粥やヨーグルトも手掴みで頑張ってます。
ただ両手で掴み飲み込む前に次にいれようとします。
止めますが、取られると思うのか嫌なのか泣きそうな顔になります。
まだ手掴みではなく食べさせた方が安全でしょうか?
食べさせてても皿やスプーンは奪おうとしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうされているかもしれませんが…お粥をもう少し粒が残る感じにするとかちょっともぐもぐ時間が長くなるような形状にしてみるとかどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5倍粥に進んでもいいですかね?
    野菜とかは細か目のみじん切りくらいの大きさです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の段階でおえっとかならずになんとなく上手に食べられているならお粥も野菜ももう少し大きめにしてみてもいいのかなと思います😊😊
    自分で食べたい欲はすごく大切なことだと思うのでどんどん手づかみさせてあげていいと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も飲んでたりするので特に見てる感じつっかえる感じはなさそうです!
    ちょっと早食い過ぎる時があるので明日からは5倍粥に挑戦したいと思います!

• 1月24日
ネギ塩ラーメン

もう少し硬めのお粥を試してもいいかもですね😊
コロコロ野菜を小さめにしたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なったばかりでまだ5倍粥早いかな?と思いましたが明日から5倍粥と野菜ももう少し大きめにしたいと思います!

• 1月24日