※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが勝手にオリジナルのベビーサインを覚えたのは、"いただきます"や"もう一回"などを見て覚えたのかもしれませんが、他のサインは謎ですね笑

教えてないのにベビーサインするようになったお子さんいますか??

教えてないのに勝手におしまい、電気、ちょーだい(もっと)、車、湯気、痛い、キラキラ、くるくる、手を洗うなどなどオリジナルのベビーサインするようになりました笑

いただきますやもう一回などはこちらがやってるのを見て覚えたのかなと思うのですが他はなんで覚えたのか謎です笑

コメント

もこママ🔰

めちゃくちゃあります🤣

え!?なんで知ってんの!?

ん?なにそれ?

ってのがあって
後々YouTubeや教育テレビでやってるのを見て
あ〜これの真似か💡
と、わかる事もありましたし
いまだに謎なのもあります🤣

うちはご飯食べた時に
指☝️をほっぺにつけてクルクルしてて、私は?だったんですけど実家帰った時に
母が「ボーノボーノ!」と教えてましたw(母は日本人です)

子供のツボに入れば1回見ただけで覚えてしまうので毎日驚かされます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちテレビとか見せてないので本当にどこで覚えてるのか謎なんです🤣

ツボに入るとほんとすごいですよね!
    今は湯気にハマっていて水蒸気や湯気を見るとモクモクと教えてくれるます笑

• 1月23日