※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後7ヶ月で骨盤矯正を悩んでいます。産後6ヶ月までに骨盤は戻ると聞いていますが、今からでも遅いでしょうか?また、不調はなく、2人目も考えているため、今やるべきか悩んでいます。

骨盤矯正について教えてください!
産後7ヶ月です。一度だけ骨盤矯正に行ったことがあるのですが、子供を預けなければいけないことやコスト面からそれきり行けていません。
ですが周りから、骨盤矯正絶対した方がいい!下半身太りの原因になるよと言われてまた通おうか悩んでいます。

ですが、ネットを見ていると産後6ヶ月までに骨盤はしまってしまうと見て今からでは遅いのかな?と思いました、、💦

また、特に骨盤矯正しなければならないような不調(歩きづらい、腰痛等)はないですし、2人目も希望している為今骨盤矯正してもまた広がっちゃうかな?それなら、全ての出産を終えてから通った方がいいのかな、と悩んでいます。

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ママリ

骨盤矯正したことないです!
出産前より明らかに広がりましたけど家でできるストレッチで元に戻りました!
2人目産んでまた広がってますが
生理の時以外は毎日ストレッチして徐々に戻ってきてます!

• ママ

ママ

そうなんですね!毎日継続さ」てすごいです😆YouTube見ながら私も頑張ります😤

• 1月23日
はちみつ

骨盤矯正に通う必要はないと思います。
ヨガとかで赤ちゃんと一緒に抱っこしながらできるようなものがたくさんあるので、それなら子育てしながら遊びながら続けられます!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    やはり本人の意識、努力が大切ですね🔥抱っこしながらできるエクササイズやってみます!!

• 1月25日
  • はちみつ

はちみつ

私、インスタで産前産後のヨガを配信してくれてる先生のを参考にやってます☺️
    子育てしながら大変ですが一緒に頑張りましょう☺️

• 1月25日
ままり

1人目の時、腰痛もあって骨盤矯正通いましたが効果ありました😢✨お腹も凹んだし、ズボンも履けるようになったし…2人目妊娠して見事に今、骨盤広がってます🤣💦

私が通ってた骨盤矯正は産後のママさん向けで、通ってる方ほとんど小さい赤ちゃん連れてきてたので特に問題なく通いやすかったです🤔
家でコツコツストレッチとかできないタイプだったので、通って良かったです😌

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!1人目でしっかりケアして閉じてもまた妊娠出産したら広がっちゃいますよね💦
    確かに子供預けやすいところなら行きやすいですね!!探してみます😆

• 1月25日