※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本市内で1歳の子どもと遊べる場所を教えてください。夫の友人の結婚式に息子と一緒に参加し、息子と遊べる場所を探しています。公園や屋内施設、動物園などありますか?

熊本市内で1歳の子どもと遊べる場所を教えてください!
土日に夫の友人の結婚式が熊本であり、それに息子と一緒についていきます。
夫が結婚式に参列している間、息子と遊べる場所を探しています。
公園、屋内施設、動物園、普通に観光で行けそうな場所など教えていただけたらと思います🙌
よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式場はどちらですかー??
車移動可能でしょうか?
東区方面ですが、屋内ならテトテ、ユウベルキッズランド、イオンモールやゆめタウン内にも屋内遊戯場あります。
熊本市動植物園もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速たくさんの情報ありがとうございます😆
    式場は忘れてしまったのですが、ホテルはKOKOホテルという辛島駅下車徒歩2分のところです。
    山口県から、新幹線で行くか車で行くかまだ迷ってます。
    山口県より熊本の方が都会だと思うのですが、バスや電車での移動は難しそうですかね?💦息子は乗り物が好きなので移動自体はいけるかと!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛島町で公共交通機関移動なのですね!そうなると市電で辛島町→通町筋に移動して鶴屋はどうですか?六階に室内遊び場がありますし、屋上には屋外遊び場もありますよ。本館七階らへんにファミリーレストランもありそこでこの前食事しましたが美味しかったし子供向けのメニューもありました。熊本の郷土料理も食べられます。6階には赤ちゃんルームとかあってそこでおむつ替えや授乳もできて広くて便利ですよ。鶴屋の東館一階にはくまモンスクエアがあり、くまモンの着ぐるみのショーがあったりもして楽しいと思います。一歳だとまだわからないかもしれませんが😂ショーの時間は決まってて座れるかは先着になるのでホームページで時間をチェックして、早めに席取りに行くといいかと😌

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😆
    一箇所で楽しめて遊ぶ場所もあって、熊本の料理もたべたかったので鶴屋行ってみます!
    くまモンショーもあるんですね🎵面白そうです!

• 1月24日
リリママ

ココホテルならサクラマチはどうでしょうか。お買い物や食べ物屋さん、屋外のちょっとした遊び場もありますよ 熊本城も近いです。
移動したいならバスセンターもすぐだし、市電も近いです。市電で動物園行けます。市電やバス見るだけでも楽しいかなと😄小さな公園もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熊本城も行きたかったので、サクラマチも寄ろうと思います😆日曜日は旦那も合流できるので、動物園まで行きたいなぁ🎵
    市電も山口にはないので喜ぶと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月24日