※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
住まい

マンションの騒音対策について、フローリングの騒音対策を検討中。ジョイントマットが無難だが、掃除や衛生面で悩んでいる。他の選択肢も高価で悩んでいる。騒音対策についてアドバイスをお願いします。

マンションの騒音対策について教えてください。

現在はリビングのソファ前に、カラズのプレイマットを敷いていますが、1歳2ヶ月の息子の行動範囲が広くなり、おもちゃを投げたり、転んだり、ドスドスと歩くようになったので、フローリングの騒音対策を検討しています。

ジョイントマットが無難だとは思うのですが、掃除や衛生面で踏み切れずにいます。
また、リビング全面ではなく、ダイニングテーブルの下や、キッチンのあたりは掃除が大変そうなので、部分的に敷きたいのですが、そうなるとすぐ剥がされそうで、それもめんどくさそう💦

pvcロールマット?は高いし、タイルカーペットは粗相のシミとか残りそうだし、、と考えてると、全然決まりません😭

マンションにお住まいの方、騒音対策どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これは謝罪につきます。
対策してもあんまり意味無いらしいですよ

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご回答ありがとうございます🙇
    音の聞こえ方ってそれぞれなので、正直周囲にどんな方がお住まいかによって変わりますよね😂
    出来る限りの対策はした上で謝罪出来るようにしたいと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ニトリのキッズマットだけでした!
太鼓現象で音の出どころなんてわかりませんし
仕方ないですよね😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご回答ありがとうございます🙇
    ニトリのキッズマットみてみます!
    音の響き方、複雑ですよね🤔
    こどもを叱るのもストレスなので、何かしら対策をしたいと思います😫

• 1月24日