※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

4月に仕事復帰予定で双子妊娠中。安定期まで会社には言いたくないが、復帰が近づいている。同じ経験の方、助言を。

【4月に育休から仕事復帰の予定、、、が2人目双子妊娠】
タイトルの通りです
4月に仕事復帰する予定で今月半ばに保育園の内定ももらいました。
が、12月の頭には双子妊娠発覚しており、
順調に心拍確認、1回目の妊婦検診を終えた所です。
今やっと胎盤が安定すると言われる12週です。
初期流産の可能性はぐっと下がったものの、
できれば安定期(2月半ば)がくるまで会社には言いたくない。
でも復帰が近づいている中、
早めに言った方がいいのも分かっています、、、
同じような体験をした方、助言を頂きたいです。

コメント

ポン.🍊

私も今年4月に復帰予定が昨年10月に妊娠して今回連続育休予定です!
心拍2回確認後、母子手帳貰ってすぐ報告しました!
初期は不安定なので言いたくないお気持ちは分かりますが連続で育休取るなら次の産休育休手続きの関係で早めに報告したほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

一昨年同じ状況です😂

私は9週で言いました…。
復帰予定なら偉い人にだけでも早めに言った方がいいと思います💦