※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミィー♡
子育て・グッズ

産後の夫婦生活が悩ましいです。喧嘩が増え、夫婦の時間も減って悲しい気持ち。仲良くしたいけど、どうしたらいいでしょうか。

みなさんは産後の夫婦生活
どれぐらいのペースでしてますか??(^ ^)
結婚する前は喧嘩もしたことなく、
ほぼ毎日していたんですが、
結婚して子供を産んでからほぼ毎日喧嘩😢笑
夫婦生活も月1に減ってなんか悲しい感じが、、、笑
喧嘩もしたくないし仲良くしたいのに、、、笑

コメント

misato♥

同じ状況です😣💔💔
ケンカしたくないのにイライラしちゃってきつく言ってしまいます(T0T)💔
仲良しも月1あればいいかなって感じで、、、
ほんとは二人目欲しいのに難しいですね😅

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    一緒ですねm(__)m
    私もついついグサッとくること言って
    しまって、後々後悔します😢笑

    私も2人目そろそろほしいけど、
    難しいですよね😱

    • 3月13日
ゆりゆりぶー

わかりますー!それでなのか、旦那は結婚する前あたりの写真を見返すと、可愛かったのになーと言って来ます、、、ごめんよー😭と思いつつ、自分でも老けたなと思う反面仕方なくね?と思っちゃいます!
私だって前みたいにしょっちゅうやりたいし、いつまでもラブラブでいたいのに、、、子どもの世話が始まるとやっぱりきつさが勝っちゃいます😭

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    私もそんなこと言われたことある覚えが 笑
    『妊娠前は細かったのに太ったな』〜とか 笑
    妊娠前と体重あんまり変わんないのに、、、笑
    分かります😭😭
    大変ですよね😱
    プラス妊娠中だと育児とお腹の重たさと余計にしんどそう😢

    • 3月13日
まゅめろ@4児MAM

喧嘩はしないですが
4人目産まれてから夫婦生活は減りました(^^;
寂しいとたまに思いますが
向こうが誘ってくるまではいいかなーって思ってます(^^;

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    すごい!4人も産んだんですね😍
    子供1人でも大変なのに尊敬します💓
    ですよねー!でも、待っても誘って来ないと誘っちゃいます😚笑
    誘った後後悔しちゃいます 笑

    • 3月13日
クロちゃん

2人目産まれてから、減りました💧私も主人も疲れて寝不足ですぐ寝ちゃいます💧ただ、最近上の子を私の実家に泊まりで預けることがあり、そういう日は大体しています。なので、今は月2回くらいです。
喧嘩も2人目産まれてから増えました。主に、上の子への叱り方で、旦那が理不尽にキレるのを私が怒るって感じです😅

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    やっぱり子供が産まれてから喧嘩増えますよね😭
    なんか改善法ってないんですかね🤔🤔🤔笑

    • 3月13日
うみそら

すごく気になってたことだったので参考にさせてもらいました!(笑)
うちは最近まで妊娠してから1回もありませんでした。旦那は2人目欲しいみたいだけど、お互い家事育児仕事に疲れて1日終わる感じで😅体力なし、欲なし…です💧
これから増える気もしません😣