※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が寝るのが下手で昼寝もせず、食事中以外はずっと泣いたりぐずったりする悩みがあります。どうしたらいいかわからず、ノイローゼになりそうです。

下の子。
寝るのが下手で昼寝もあまりしなくて夜も寝つき悪くて日中はずっとぐずぐず。
ご飯たべてる時だけ泣き止んで食べ終わると大泣き。
抱っこ紐してもぐずぐずうるさい。
おんぶして家事しても泣き暴れて、いろんなもの触って落としまくって危ないしイライラ。
この子が何して欲しいのかわかりません。
何して欲しいんだと思いますか?
上の子はいつも勝手に1人で寝てたタイプでぐずることもなくだいたいニコニコか大爆笑の子だったので下の子の育児でノイローゼになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした。。
上の子もおなじタイプでめちゃめちゃわかります😂

ちなみに4歳になっても変わらないといえば変わらないです。。何してほしいのかわからない時が多いですし、聞いてもトンチンカンな答えが返ってきたり、小さい頃から超頑固で誤魔化しが効かないタイプで他のことで機嫌取るとかもできなかったです。

小さい頃から本当にそんな感じでいつになったら終わるんだと思っていたらどんどん時間が過ぎていってます。。
何かあればすぐ泣く、癇癪起こす、言葉も早かったので2歳頃から一丁前に口答えしてくる
ずっと変わりません。

寝付きに関しては、生まれてからずっと昼寝ほとんどしない。できても起きる時は必ずギャン泣き
4歳になるまで朝まで通して眠った事が一度もありませんでした。今は週の半分起きる日起きない日がある感じですが眠りが浅いことは変わりないです。

去年の4月から息子の小学校入学を機に娘もマネしてお姉さんしたい時期だったので、思い切って寝かしつけを辞め、別部屋で寝るようになってから夜泣きは落ち着きました。