※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指や物を口に入れて吐いています。心配ですが、普通の行動か、喉に詰まっているのか不安です。おしゃぶりをくわえるときはやらないそうです。

9ヶ月の娘が、口に指や物を突っ込んでひたすらおえってやってます。それでご飯も少しはきました。

機嫌が悪い様子もなく、普通なのですか喉に何かひっかかっているのでしょうか?それとも子供はやるんでしょうか、、、
動物や私の髪の毛とかですかね、、、?
あまりに、やるので心配です、、、、

おしゃぶりをくわえてるときは全くやろうともしません、、

コメント

ママリ

風邪ひいてる時に、喉が痛いのかよくやることがありました!
あとはマイブームみたいな感じで、食事中に手を入れてしまうこともありました。
そのうちおさまるかな?と思いますよ☺️吐くまでやられるのは困りますけどね💦

• no

no

マイブームの可能性あります、、、最近歯が生えてきたのも関係ありますかね💦
    ずっとオエって言い続けてるので何?!!と思ってましたが、そのうちおさまるといいです🥲

• 1月23日

うちも9ヶ月ですが指を入れてオエっとしています😅
結構頻繁にやり出したらやりますよね😅
やらない時はやらないのですが、、。
うちも上の歯が生えてきたのでそれかな?と思ってますが、最近指を入れなくても大きな声わざと出してオエっとしてるのでよくわかりません😇(笑)

• no

no

返信遅くなりすみません、回答ありがとうございます☺️
    下の歯はありますが上の歯まで気がいってませんでした!もしかして生えるのかな、、、笑
    指入れなくてもオエしてるんですね笑面白いんですかね😂🧡

• 1月25日