※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

小学生をお持ちの親御様、夏休みは旅行に行きますか?それとも夏休み以外の期間で行きますか?

小学生をお持ちの親御様、夏休み期間は旅行に行きますか?
それとも学校を休ませて、6月や9月など、夏休み以外の期間で行きますか?

コメント

ママリ

行くなら休みを利用します!
学校となると勉強の問題もあるのでよっぽどの事なきゃ休ませないようにしてます😅

はじめてのママリ

行く場所によりますがディズニーとかなら夏休みには行かないです💦
混むので💦
皆勤賞も今はないようなので普通に休ませて行ってます✨

れよ

娘は学校は休まないと言います。
終業式さえも。
なので夏休み冬休み春休みですね🤔

げっそー

夏休みには行かないです!
仕事もあるし、お盆はどこに行っても混んでるし、暑いし💦
金曜日休んで旅行は1回だけ行きました👌

はじめてのママリ🔰

旅費がかなり上がる所なら長期休暇を避けて、連休プラス平日1日休みくらいで行きます。

ママリ

私たちが仕事、子どもは学童なので毎年どこも行っていないです💦料金も高いですしね🥲

うちは夏休みです💦

小学校高学年、中学校、高校のコがいるので。

学校を休ませるのは低学年まででした😵

夏休みに旅行を組み、旅行中に、自由研究のネタ収集と作文のネタ収集をし、旅行後に自由研究と作文を終わらせます。そのため、必ず、工場見学や寺院見学、資料館など学びをいれてます。子供も、筆記用具、タブレット、スマホを必ず持たせ、メモをさせ、資料館の無料パンフレットも集めて帰ります!

mii

コメントありがとうございます✨
やっぱりご家庭ごとに違いますね!
今は皆勤賞がないんですね!だからでしょうか、思ったより平日連れて行く方が多いように見えました☺️
わたしも学校は休まない方が良いかなと思っているので、子供が夏休み期間のお盆以外で親達は休みを取って行こうかなって思います☺️