※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が忘れっぽくて同じことを繰り返し言わないといけないのは辛いです。他の方の旦那さんも同じですか?

夫が何でもかんでも忘れて、そのせいで私が何度も何度も同じことを言う羽目になります。

これって仕方ないですか?皆さんの旦那さんもそうですか?😔
かなり熱量注いで説得したりしたことも全て0からまた話さないといけないとなると嫌になっちゃいます😔

コメント

悠

発達障害の疑いありませんか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね😭
    忘れるから何回も言って!と言われたから何回も言ってると機嫌によって舌打ちされたり文句言われたりする日もあって本当に参ってます😔
    発達障害と診断を貰うには本人が病院に行かなきゃですよね?

• 1月23日
  • 悠

っぽいような気がします💦
    落ち着きなかったり忘れ物多かったりしませんか??
    本人が行かなきゃ行けないですね。。心理検査受けないといけないですね。。
    私自身も心理検査受けてグレーゾーンなのが分かりました💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

落ち着きは無いかもです…
    アウトドア派なんだと思ってたんですが家でゆっくりより出かけよ!出かけよ!ってタイプで、いまはジムに行って運動したりするのが趣味です。
    忘れ物は私よりはないかな…?
    忘れ物よりは約束を忘れていたりすることが多いです😔
    わたしも結構自分がグレーっぽいと感じることが多いので、まずわたしが検査受けてみようかなと思います💦
    夫は病院嫌いで病気になっても行ってくれなかったりするので…
    費用は結構かかりますか?‪‪💸

• 1月24日
  • 悠

そうなんですね💦
    私は精神科に通ってて、紹介状書いてもらい、心理検査できる病院に紹介されました💦
    費用はそこそこかかった気がします🤔

• 1月24日