※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療で次のステップは何ですか?体外受精は難しいです。他の方法はありますか?

不妊治療について教えてきださい😭

3人目から授かれなく妊活して6年経ちます、、
年齢的にもそろそろ厳しいかなと思っているのですが諦めきれず😔

病院でタイミング法を2回くらいやりましたがだめでした😭

病院でできる次のステップはなんですか?😔

病院でできるステップを教えてください!

人工授精や体外受精は夫が多忙なのもありできればその前段階でなにか方法があるなら…と思うのですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングの次は人工受精です💦

はじめてのママリ🔰

薬を使ったタイミング法ですかね。
それ以降は、人工受精や体外受精になると思います。

アイス

私もタイミング法の次は人工授精だと思います💦

楓🌈🕊🕊🕊

タイミング法がどのようなものかによりますが、人工授精が難しいのであればママ自身の着床不全や不育症項目を調べるのも手かと!
項目引っかかれば、薬などで補いながらタイミング継続でもよいですし、夫さん週に1回も休みないなんてことはないと思うので、精子凍結目的で受診してもらい体外受精まで進むのもありだと思います!
多忙とはいえ多忙の中のたった1日…されど1日ですが夫さんも3人目望むのであればそれが1番近道だと思います!