※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明で宛名が空欄で返ってきた。自分で書けと言われたが、市役所では担当者に書いてもらうよう指示。事務員は自分で記入しろと。自分で宛名を書いたが、市役所からつっこまれるか心配。書き直しも視野に。

就労証明についてです。
いま、保育園の就労証明を会社に書いてもらったのですが
宛名の部分が空欄で返ってきました。
ちなみに旦那のものも宛名のみ空欄でした。
自分で書けということですか?
市役所に電話して聞いたところ全て担当者に書いてもらうように言われました。
ですが、会社の事務さんに言ったらそこは負担軽減のため自分で記入しろと言われました。意見が板挟みで辛いのですが、事務員の前できちんと自分で宛名のみかきました。
なにか市役所からつっこまれますか?
もし、だめなら書き直してもらいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は事務職していて事務員が私しかいないので全て自分で書いてます。
書類には会社に書いてもらうように記載があるので上司に相談したら自分で書くよう言われたので!
明らかに全て私の字ですが役所から突っ込まれたことはないです。
提出してダメだったら書いてもらうで良いと思います。

ママリ

昨日ちょうどそのことを市役所でききましたが、上の事業所欄は会社の人が書いて、その他は自分で書いてもいいていわれました😣
もちろん書いたものは会社にチェックしてもらってから提出します。。

主人の就労届はいつもそんな感じでした(^д^;)
人数が多いと事務の人も大変だとは思いますが、それで書類の再提出になるのも嫌なので、毎回
「主人がいつもお世話になります。お忙しい中申し訳ありませんが、就労証明書の記入をしていただきたいのでよろしくお願いします」と、私の直筆で付箋を貼るようにしたところ、それが効果あるのかわかりませんが、名前も全て書いてもらえるようになりました。