※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳息子が高熱でアデノウイルス検査へ。喉が赤い。大人も感染し、出産と被るか心配。5日続く熱についての経験を聞きたい。

2歳息子がもしかしたらアデノウイルスに‥😂

2日間39度近く熱が出ており、明日も熱があればアデノウイルスの検査することになりました!
(コロナ、インフル陰性)

目ヤニ等はないですが喉が赤いとの事😞

高熱の辛そうな息子を見るのもしんどいのですが、大人も感染すると知り出産と被るのでは?!と覚悟しています😂

ちなみに5日は熱が続くとよく聞きますが、皆さんもやはりそうでしたか?😂

コメント

るん

3人とも年末前にアデノになりました。
熱も5日ほど、娘は6日続きました💦
坐薬は熱が38.5以上なったらその都度入れてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤲😂やはり期間は長いのですね💦3人とも、それは大変でしたね( i _ i )
    るんさん自身は感染しませんでしたか?

• 1月23日
  • るん

るん

私は大丈夫でしたが、下熱後、3人結膜炎になり結膜炎は私も移りました💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やはり大人にも感染してしまうのですね(T . T)本日検査してきましたがアデノは陰性で、ただの風邪とのことでした💦昨日から40度の熱なのでただの風邪?!となってますが、様子見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
ままり

まさしくいま2歳の娘がアデノです😭
いま2日目ですが、
坐薬を使わないと40℃超えです。。
坐薬は6時間おきに日中使ってます!
ぐったりして38.5℃以上であれば、使って大丈夫ですよ💕
お互い早く治りますように、、!

• ママリ

ママリ

先程息子も40度超えてしまいました😞🙌みかんやりんごは食べ、水分補給もできコミニュケーションもそこそことれますが、布団にぺたんとしているそんな状態はぐったりにはいるのでしょうか😂💦坐薬を使ったことがなくタイミングがいまいちわからなくて(T . T)
    娘さんも長引きませんように😵🙌

• 1月23日