※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

授乳をやめてから胸が痛くて眠れません。早く楽になりたいです。

昨日の朝の授乳を最後に、断乳に踏み切りました!(´⊙ω⊙`)
胸がカチコチ痛くて眠れません。。こんな私にエールを下さい😭‼️早く楽になりたいー!泣

コメント

♂♀♀ママ

断乳お疲れ様です(*^^*)
張っている所を少し搾って、あとはひたすら冷やすと段々張りがなくなっていきます!
まだ寒くて辛いと思いますけどぜひ試してください☆
断乳も娘ちゃんとファイトです(^_^)v

• さーたん

さーたん

ひたすら冷やすですね!!ちょっと保冷剤を取りに行ってこようかと思います(@_@) ありがとうございます!!

• 3月13日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

1人目の断乳の時に助産師さんに教えてもらって、2人目の断乳の時も冷して乗り越えました!
    出掛ける時は湿布したり…笑
    搾り過ぎはダメなので少しにした方が良いと思います(^^)v

• 3月13日
  • さーたん

さーたん

搾り過ぎてしまいそうで、極力我慢したいけどやっぱり痛いものは痛いですね。泣 すこーしだけ絞ってみようかと思います! 3日目くらいには全部搾り切るとネットでは見ますが、元々乳腺炎になりやすい体質だったりで自分でケアするのが怖かったりするのですが。。母乳マッサージなどにきちんと行った方が良いんですかねー。泣

• 3月13日
しまーま

うちは逆に
搾りに搾りましたw
寒い時期だったので
冷やすのがおっくうになって(^^;
トイレとかお昼寝してる間とか
とにかく赤ちゃんが見てないところで
絞りまくりましたね(^^;
おっぱい張るの痛いですよね(>_<)
もう少しの辛抱ですが
がんばってください(*^^*)

• さーたん

さーたん

搾りまくるという方法もあったんですね!!皆さん、色々なパターンがあるんですね(´⊙ω⊙`)参考になります!!

• 3月13日
野球バカ

断乳ご苦労さまです!
張った時に少しずつ搾って(母乳パッドに(笑))を数回繰り返してあとは小さい保冷剤をタオルかハンカチに巻いていつでも取りに行けるように冷蔵庫の近くに布団を引いてました(笑)
というのも、断乳の時がちょうど真夏だったので、暑さ対策も含め(笑)暑い時期に保冷剤はヒンヤリして気持ちよかったのを覚えてます(笑)

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!二日目、痛いですねー。泣 今の時期、寒いけど保冷剤入れるとやっぱり少しだけ気が紛れます(´⊙ω⊙`)

• 3月13日
  • 野球バカ

野球バカ

私は1日目、2日目、3日目、4日目まで痛かったですけど、5日目搾ったら1滴も出なくなって痛みもなくなりました。と同時におっぱい小さくなっちゃいました(T_T)元のサイズに戻ると思いきや、元のサイズよりも小さくなるとは思わず。でも思わぬダイエットになりました(笑)

• 3月13日
  • さーたん

さーたん

まだまだ辛抱ですね。泣 5日目に絞ったんですね!ネットでも3日目だったり、4日目だったりで何が正しいのか分からなくて(´⊙ω⊙`) 元のサイズが小さいから、無くなってしまうかもしれません。🤣🤣🤣

• 3月13日
  • 野球バカ

野球バカ

あ、言葉足らずでした。1日目も2日目も3日目も4日目も搾ってました( ̄▽ ̄;)

• 3月13日
ふー子

私も昨日から、断乳けっこうしました!!!めっちゃくちゃ痛いですよね(´・ω・`)こんなに痛くなるとは、思わずビックリ😢息子も頑張ってるのに、抱っこしてあげたくても痛くて、パパに任せっきりの1日でした😖
お互い早く楽になるといいですねーー!痛すぎて、明日母乳外来行ってきます😫

• さーたん

さーたん

わー!一緒に頑張ってる方がいるってだけで、とっても励みになります😭😭😭‼️ 痛過ぎて、食欲もありません。泣 私も母乳外来に行きたいなー。泣 近所の母乳外来に電話したら、1週間くらいは我慢して下さいとか言われて😭😭いやいや、無理です😭って感じで。泣 3日目はすっきり絞っていいとネットで見るので、明日やってみようかと思っています😭

• 3月13日
ふー子

1週間も我慢させられるんですか!!??無理ーー(乂'ω')(乂'ω')
なんか、本当に色んな説がありますよね😭😭私のとこは、3日目で搾ってくれるので今日の朝イチ電話しました!
さーたんさんも、明日搾って一緒にスッキリしましょう😢😢😢

私も食欲低下の頭痛がひどくて最悪です😭😭😭なんか、色々食べてしまうと母乳が作られて痛くなるんじゃないかと思って恐怖心もあります。。。

• さーたん

さーたん

色々ネットで見てるけど、なかなかこれ!ってケアの仕方が載っていなくて。泣 困ってしまいます。。 今日の夜、自力で搾ってみます😭‼️
    分かります!食べるの怖いですよね😭‼️
    今朝になって、痛みが少し軽減してるのが救いです。泣 早く楽になりたい〜。😭😭

• 3月14日
  • ふー子

ふー子

私も朝、軽減してました😭相変わらず、ガチガチですが😢😢母乳で楽させてもらった分、たった2日~3日耐えなきゃと思ってたんですが、つらかったぁーー!!
    あと数日??頑張りましょうね😰😰

• 3月14日
  • さーたん

さーたん

お風呂で先ほど搾ってきて、少しすっきりです😭‼️ふー子さんはいかがですか?病院に行かれたなら、私より状態良くなっててほしいです😭✨✨‼️

• 3月14日
  • ふー子

ふー子

返事遅れてすみません😫実は、昨日行く予定が、行く予定の産婦人科がお産がたてこんでしまって、今日になったんです😰😰そして、今日行ってきましたよ~!
    抱っこするのが、ずいぶん楽になりました😃ただ……もともと左胸だけ母乳の分泌がよすぎて、かなり搾ってもらったんですが、まだ硬い部分があって、土曜日にまた行かないといけなくなりました😥😥
    さーたんさんは、どんなかんじですか??早く楽になりますよーに😨😨

• 3月15日
  • さーたん

さーたん

いえいえ😨‼️そうだったんですね(´⊙ω⊙`)💦仕方ないけど、お辛かったですね💦お疲れ様です!!

分かります😭私はもともと右胸が分泌良くて左右の大きさが変わってしまってて。張りも昨晩より強くなってます。泣 痛みは殆ど全然無いんですけどね!土曜日も行かないといけないのはそれはそれで大変だけど、楽になるのが1番ですよね😭‼️

• 3月15日
  • ふー子

ふー子

私も大きさ全然違うんです😫2カップぐらい違うんじゃないか??って、かんじです😓もぅ、女の色気0です(笑)
    張りがまだ続いてるんですね😢😢さーたんさんも、分泌がよすぎるぐらいなら、母乳外来行ったほぅがいいですよ😫😫放置しとくと、シコリとか残ったりするらしーので😢😢食欲は、でてきましたか??私は、だんだんお腹減ってきましたろー!ただ、母乳作られのが、怖いので甘いものは我慢ですが😫😫😫

• 3月15日
ペンギン

私も日曜の朝を最後に断乳しました!
昨日の夜は張ってカチコチになって、痛くて夜中起きて搾乳しました(>_<)
痛くて痛くてたまらないー!
今日は3回ほど絞りましたが、ちょっとラクになるくらいで絞りすぎないようにして、あとは保冷剤で冷やしてます。
いつまで続くのか…と思うとホントに嫌になりますが一緒に頑張りましょーー(=´∀`)人(´∀`=)

• さーたん

さーたん

私も何度も夜中起きてしまって、寝た気がしません。泣 今朝になって、少し痛みが引いてるのが唯一の救いです😭😭 今日で3日目なので今晩搾ってみます!!頑張りましょう!乗り越えましょうね😭‼️‼️‼️

• 3月14日