※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中のクラミジア検査結果について、偽陽性の可能性や再感染の可能性について知りたいです。過去の感染源も気になります。

妊活中のクラミジア検査について

現在妊活中で、婦人科で血液検査を受けたところクラミジア陽性(IgA(+) IgG(-)でした。
以前の妊娠出産時の検査では陰性でした。

①偽陽性の可能性はありますか?
②結果を見るにクラミジア感染初期の可能性ありとのことですが、過去に既に感染していた菌が再発?している可能性はあるんでしょうか?

結婚後は夫としか関係をもっていないので、最近夫から移されたものなのか、過去お付き合いしていた人からの感染もありうるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

①クラミジアは基本ないです
②過去の再発はないです!

1人目のとき陰性だったなら、1人目から今までの間にもらってきています。旦那さんとしか関係がないなら、旦那さんが確実に黒ですね。残念ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!夫と話す前に確認しておきたくて😊
    ありがとうございました。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

質問者の続報を参考まで記載します。
今後、クラミジア検査結果で不要に悩む人が減りますように

・夫と話しましたが、双方とも心当たりは全くありませんでした
・翌々日別の医院で再度血液検査をしたところ、2人共IgA.IgG共に陰性でした(もちろん抗生物質は飲んでいません)

クリニックでの採血時の異物混入か検査機関での混入か、事情は分かりませんが、陽性判定が覆ることもあるようです。

私のようにクラミジア検査結果に悩みママリを覗かれる方もいらっしゃると思うので参考まで書かせていただきました。