※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

授乳回数が少なくて体重増加が少ないことで心配しています。授乳や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

お出かけすると授乳の間隔が結構空いたりとか寝てて授乳回数が少ない日がまたにあります!
今まで7~8回の授乳が5~6回ぐらいになったり。
ちなみに、3/1の体重5330g 3/12 5500g 一日の増加量15gだったのですが、少なすぎますよね?
でも、体重減ってるわけめもないのでいいのかな?
こーゆー時ありますか??

私が抱くとギャン泣きなのですが、頑張って抱っこで寝かしつけました!
もう授乳回数少ないし寝かしつけ上手くいかないしプチパニックです(-_-)゜zzz…

コメント

アプリコット

授乳回数が減ったりとか普通ですよ、大丈夫大丈夫!赤ちゃんもおでかけすると刺激があってお腹が空かないときもあるかもしれませんし、機嫌がよければそれでいいのだと思います!
心配でしたら無理矢理?というか欲しがってなくてもおっぱいあげてみたらいいかもしれませんね🎵

うちの子も2~4ヶ月のときに体重ほとんど増えなくて心配しましたが、母乳も飲むし機嫌もいいし健康だしでまったく問題ありませんでした。心配で小児科いきましたが先生に【母乳飲んでてウンチ出てて機嫌がいいならオッケー問題なし!】で終了でした(笑)

• ちぃやん

ちぃやん

ホントですか💗
    よかった!
    授乳回数少なくて不安になりましたが、たくさんあげます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日