※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。授乳後の体重が増えず、助産師に1日の増加量が少ないと言われました。もう少し長く吸わせたり、ミルクを足すべきでしょうか?

生後2ヶ月女の子です

出かけていて授乳室で体重を測りました
飲む前と飲んだ後で測定して
80しか飲んでませんでした。

本人は満足そうでにこにこして抱っこ紐で
すぐ寝てしまいました
助産師さんが家に来てくれて体重を測ってくれた時も
曲線のど真ん中くらいだけど1日の増えがもう少しあってもいいかなと言われました。
でもミルクは足さずに完母でいいよと言われました。
測ったがために気になってしまいました

もう少し長い時間吸ってもらったり、
ミルクを足した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひょっとしたらその前の授乳でしっかり飲んでいたのかもしれませんね😊
息子が早産児で心配だったので自宅に体重計を買って毎度測ってましたが振れ幅結構ありましたよ!
助産師さんが大丈夫と仰ってくれたなら大丈夫です!
心配なら市に相談できる場所があると思うので、相談しに行くのもありです!

• 🍓

🍓

そうなんですね!
    足りなければ泣いたり何かアピールしますもんねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 1月23日
のり

飲む量は毎度変わると思うので測った時がたまたま80だったのだと思います!
気になるようなら例えば片乳5分ずつ飲ませていたのを5分ずつ飲ませてオマケにもう2~3分ずつ飲ませるとかしたらいいかもしれないですね!

• 🍓

🍓

その方法やってみます!
    ありがとうございます🥹

• 1月23日