※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めるママさんが、仕事の距離に悩んでいます。会社側は近くで働くことに対して迷惑でしょうか?周りの方はどのくらいの距離で働いていますか?

働いているママさん、
家からどのくらいの距離で働いていますか?💭

4月から保育園に通わせ(受かれば)
仕事復帰する予定なのですが
私は最寄駅から3駅目のところで仕事をしています。
(自転車だと家から30分弱)
主人の仕事先は最寄駅から15駅ほど離れています。

これから保育園に通わせるとなると
何かあった時にすぐ駆けつけられるよう
なるべく近くで働きたいと考えているのですが
育休から復帰してそのような選択をとると会社側は迷惑ですかね?💦

皆さんは家からどのくらいの距離に仕事先がありますか?

コメント

ママリ

私の職場は家から5分前後のところです!保育園からは5分以内です。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    近くていいですね😳🌟
    お子さんが生まれる前からそちらで働いていますか?

    • 1月23日
4歳2歳ママ

最寄りから3駅ってめちゃくちゃ近いと思ったのですが
私だけでしょうか😂😂
自転車で30分通われるんですか?
電車だともう少し短縮されますよね?
私は電車で1時間、夫は電車で30分なので送迎は分担してます🙋‍♀️

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    近いんですね😂💦
    電車ですと私の駅も仕事先の最寄駅も各駅しか停まらないのでタイミングにはよるのですが自転車の方が早い時もあります!

    • 1月23日
  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    でもお住まいのエリアとか線にも寄りますよね😂
    30分であれば全然許容範囲かと思ってます!

    • 1月23日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですね😭
    少し安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    • 1月23日
やん

私は車で30分、旦那は車で1時間15分のくらいのところです。
お迎え要請あれば基本的に私が行きますが連絡もらってから1時間以内くらいのところで保育園に着く感じです。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    少し遠い、ですかね?💭
    1時間以内につければ大丈夫ですかね…?

    • 1月23日
  • やん

    やん

    今くらいの距離までがギリ許容範囲かな、て感じです😅
    保育園から今すぐにとか何時までにというような言い方はされないので勝手に1時間以内を目安にしちゃってます🤣
    仕事切り上げるにしても片付けやら引き継ぎあるしどのみちすぐには出られないので💦

    • 1月23日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですよね😭
    確かに、、なんだかんだ出発するまでには時間かかりそうですね…

    • 1月23日
deleted user

ドアドアで1.5時間です!
3駅、自転車でも行ける距離って、私の感覚だと十分近いと思います😂

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😂💦
    義姉や友達がほとんど地元で働いてるので遠いのかなと思ってました、、
    コメントありがとうございます!🌟

    • 1月23日
ママリ

自宅から職場は10分くらい
職場から通わせる予定の保育園も10分くらいです!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    近くて羨ましいです🥲🌟
    妊娠される前から今の職場ですか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前から今の職場で、家を建てる時もなるべく近い所で探しました!
    職場から近ければ近いに越したことはないと思いますが🤔
    我が家は車必須の地域なので、電車や自転車でのイメージがあまり湧かないのですが、自転車で行ける距離であれば許容範囲内かなとも思います☺️

    • 1月23日
ぽん

まだ産まれてない2人目の保育園決まってるので、参考までにコメントします!

車で約20分の職場に通勤してますが、保育園はその通勤途中にあります!
家からだと、多分5分くらい?🤔
職場からだと、15分くらいですかね!
ちなみに上の子は、幼稚園でバス登園です🙌

幼稚園も保育園も、家から近い(車で5分圏内)で探しました😊

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    通勤途中だと便利ですね🌟
    私も保育園は家から近いところで探したのですが職場がどうなんだろうと気になってしまいまして、、、
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月23日
のり

電車で3駅、自転車30分は近いと思います!
我が家は私が電車バスで1時間、夫は電車1時間半です😭
今までは私の職場が自転車で15分ほどのところだったのが移転してめちゃくちゃ遠くなりました😱