※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供を育てていて、買い物が大変です。自転車を使おうか迷っています。子供を乗せるのは何歳からが適切でしょうか?注意点やおすすめの自転車があれば教えてください。

1歳6ヶ月の子を育てています。

自宅からスーパーまでが遠く免許もないため、買い物に行くのはベビーカーなのですが、ベビーカー押しながらカゴ持ってって大変で、ヒップシートを使ったとしても、もう娘も10キロあるので腰がしんどくて…
そこで、自転車使おうかなーと思ってますが、
何歳位から乗せてましたか?

また、もう乗せても大丈夫!な場合、注意点やおすすめの自転車、教えてください🙇‍♀️

コメント

newmoon

1歳半なら全然自転車大丈夫ですよ🙆‍♀️長女が歩けるようになった1歳3ヶ月にすぐ買いました!
買うなら断然電動お勧めします。それなりにお値段しますが、子供乗せて大量に買い物の荷物積んでも全然余裕です✨
1歳半ならもう後ろ乗せでもいいと思いますよ😊試乗するのがいちばんかと!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    今になって、自転車必須だ…と思い始めました💦

ちなみに、どこのメーカーのものを使ってらっしゃいますか??

• 1月23日
  • newmoon

newmoon

ブリヂストンのビッケ使っています😊

• 1月23日
あづ

1歳半なら大丈夫だと思います😊
上の子の送迎があったら、腰座ってすぐから座らせてるママさんたくさんいますよ😌

寝てしまった時に落ちないように、ベルトがしっかりできるシートがいいと思います🙆‍♀️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

自転車屋さんへ見に行き、試乗して決めたいと思います✨

シートベルトしっかりのタイプですね✨

• 2月7日
えるさちゃん🍊

うちも同じ状況でベビーカーとカート2つ持って移動して買い物してます😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

本当にしんどいですよね💦
    ベビーカーも重いですし、カゴ持つなんてもう無理で💦
    限界感じてます💦

• 2月7日