※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sms13216
子育て・グッズ

卒乳について相談です。いつ頃が適切か不安です。離乳食は食べるが、吐いてしまうのでご飯後は授乳していません。水分はストローでもコップでもOKで脱水症状は心配していません。早すぎるか心配です。

断乳ではなく卒乳だった方。
いつ頃でしたか?
離乳食を良く食べてくれ、ご飯の後あげると吐いちゃうのであげていません(>_<)
本人もおっぱいに執着心がなく水分はストローでもコップでもいけるので脱水症状にはなっていません(^^;)
このまま卒乳してしまいそうなのですが早すぎますよね…?

コメント

えっかたん

ちゃんと飲み食いできてて8ヶ月なら問題はないと思います!むしろ卒乳できるならしちゃうのがいいと思いますよー!

  • sms13216

    sms13216

    そーですよねー!
    元々おっぱいに執着心があまり無いので卒乳しようと思ったらすぐできそうなんですけどこっちが寂しい気もして(^^;)
    卒乳しましたか?

    • 3月13日
  • えっかたん

    えっかたん

    寂しいですよね😣。
    私はまだ出来ていません。
    泣きながら服引っ張って欲しがるほど執着が凄いです。
    もうあまり出てこなくなってきてるし1歳までにはと思ってるのですがなかなか。
    なのでできるのが羨ましいです!

    • 3月13日
YAK♡

9ヶ月で、卒乳しました(^^)
おっぱいに執着なく、量も少なくなっていました💦
なので、ちょうどよかったかな?と思っています!!

  • sms13216

    sms13216

    うちも執着心無くて減ってきてます(>_<)
    でもおっぱい飲んでる顔も可愛くて…♡笑

    • 3月13日
  • YAK♡

    YAK♡

    可愛いですよね〜〜♡
    こっちが、卒乳したくないかな〜〜って気持ちになりますよね😊
    でも、おっぱいないと、楽ですよ(笑)

    • 3月13日
tokotoko

8ヶ月半で長男卒乳しましたよー!何をどうやっても飲まなくなりました 笑

  • sms13216

    sms13216

    早いですねー!
    うちは今はあげたら飲むけど別に無くても良いけどー
    って感じです(>_<)
    悩みますーーー。

    • 3月13日
ゅんぷる♡。

8ヵ月の時に前触れもなくいきなり卒乳しました🎵
水分と栄養がとれるなら問題ないと思います✨

  • sms13216

    sms13216

    食後に欲しそうであればあげていて欲しがらなくなったから卒乳て事ですか?
    10時、15時とかはおやつあげてる感じですかねー?(>_<)

    • 3月13日
ゅんぷる♡。

月例が上がると共に
空腹でもう限界❗❗って時しか泣かなくなり
おっぱいを見せてもぷい🙎💨ってされたのであげなくなったら
興味もなくなったみたいです🎵

そうですね、欲しがらなくなって飲まなくなったら卒乳ですね♥

8ヵ月の時は
10時に麦茶だけ飲ませて、食べ物はあげてなかったんですけど
15時の時はおやつと麦茶をあげてました🎵

今はたまに15時におやつをするくらいですね🎵
食べたいと自分で持ってきます✨
喉乾いたときには冷蔵庫に連れていかれたり、コップを指差して『👆コ~ウェ~』(これ👆)
って出来るようになりました❗