※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がお友達の目に指を入れてしまい、謝罪したが、病院に行くよう指示があった。怪我されたお友達のママに連絡し、様子を尋ねるべきか悩んでいる。

4歳の子供のことですが、園でたまたまお友達の目に指が入ってしまったようです💦わざとではないと聞きました。
子供は謝ったらしいのですが、私からも謝罪してその後どうだったのか聞こうかと悩んでいます。(先生から病院に行くようにつたえたと聞きました)
怪我された側からしたら、連絡が来たらどう思いますか?
お友達のママはあまり話したことがなくて、かろうじてクラスラインで連絡先がわかるくらいです。

コメント

どん🔰

私なら丁寧な方だなぁと好印象です。お互い様でも嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    直接連絡先交換したとかではないので悩んでいましたが、連絡しても大丈夫そうでよかったです!

• 1月23日
♥

息子がそのお友達側でした!
LINEは知らなかったので直接会った時にとても謝ってもらいましたがLINE来ても丁寧な方だな〜と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我された側のご意見ありがとうございます。目なので心配で😥
    直接会えそうなのは来月になってしまうのでLINEの方が良さそうな気がしました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

LINE知ってるのなら、一応連絡しておいてもいいかと思いました!
それか、お迎えとかで顔合わせるなら すいませんでした💦大丈夫でしたか? と聞くくらいでもいいと思いました。

同じような感じで、引っ掻いてしまったことがあるのですが
やっぱり直接謝罪できたほう変なわだかまりが残らなくてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接の謝罪はお迎えの時間が違うので、会えたとしても2月の行事の時になりそうです💦
    ちょっと先になってしまうならLINEの方が良さそうな気がしました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先になってしまいそうなら、私もラインが良いかと思いました😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日謝罪のメール送りました。
    相手の方も優しい方で気にしないでと言ってくださり、心が救われました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちはされた側ですが、連絡もない、会ったら気まずそうに目をそらすって感じで本当にイラつきます😤

知ったらすぐに連絡もらえた方が嬉しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会っても謝罪されないのは嫌ですね😓
    直接会えるのは来月になりそうなのでLINEした方が良さそうですね!
    された側のご意見ありがとうございます!

• 1月23日

謝った方が印象がいいと思います!
私は逆の立場でしたが、謝るという区切りがないと今でも相手の親と子供を見ると嫌な気持ちになります…

それからは、もし自分の子供が友達にケガをさせたら相手に謝りたいので必ず教えてくださいと面談の際に必ず伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐに謝った方がいいですね。
    昨日謝罪のメールを送りました。
    逆の立場からのご意見ありがとうございました!

• 1月24日