※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1のお子さんを早退させることを検討中で、下の子の通院があり、上の子の帰宅時間に家にいないため心配。他に頼れる親族もいない。連絡帳に何を書けばいいか悩んでいます。

小学生のお子さんを私用で早退させたことのある方、いらっしゃいますか?

明日、本人ではなく下の子の通院があり、上の子の帰宅時間に家にいることができません。ま

小1で、鍵を持たせたことがないし、持たせるのも不安だし、ついでに明日は雪予報のため下校も心配なので、早退させて一緒に連れて行こうかなと考えているのですが、アリでしょうか😭

他に頼れる親族もいません。

また、上記の場合だと、連絡帳になんて書くのがいいでしょう?私用のためと書いていいのか、具体的に書くべきなのか、迷っています。

コメント

年子・双子兄妹の母

「私用の為、早退させます💦」で良いと思います🙇
ただ、お迎えに行った時に聞かれたら、詳しく答えても良いのかなとは思いました👍

我が家は、まだ小学生がいないので、保育園・療育園参考ですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにお迎えの時に口頭で伝えたら良さそうですね✨ありがとうございます!

• 1月23日
miu

早退でいいと思います!
『私用のため明日早退させます。何時にお迎えに行きます』など。

ゥチの小1は5月からカギ持たせてます。
(次男のお迎えと帰宅時間がかぶり間に合わない)

今後のために練習させたらいいと思います。
鍵はリール式で落とさないです。
留守番も3〜5時間出来ます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かにそろそろ練習させて、1人でお留守番出来てもいい頃なのかなって思いました🥺近所のお友達が勝手に家に来そう&うちの子どもも勝手に上げそうなので、よーく話し合ってから試してみようと思います!

• 1月23日