※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熟年離婚って後悔しますかね?経済的に困窮しますかね?子供が巣立ったら…

熟年離婚って後悔しますかね?
経済的に困窮しますかね?

子供が巣立ったら熟年離婚を考えてますが、ネットとか見てるの結局後悔するとか大変になるという記事みてそうなのかなー?と思ってます。

ちなみに私は今社員ではありませんがフルで働いてます。
まだ貯金少ないので貯めなきゃと思ってます。

旦那は低収入のモラハラ夫なのでもちろん生活費などもらえず、こっちがたかられる始末で、老後も私にお金の工面してくれる可能性はゼロです。

住む所は実家が持家としてあるので、そこに住めます。
両親が早く亡くなって手放すなんて事にならなければですけど💦

コメント

ママリ

すいません。低収入モラハラな上、生活費もくれないなら、いますぐ離婚の方が良いと思います。
長く一緒にいればいるほど、はじめてのママリ🔰さんのお金も食い潰されてしまうのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。それを危惧してなるべく距離を取るようにしてます。
    ただ、子供が転校を嫌がるので簡単に別居や離婚をできず…。

子供の手前、この数ヶ月間子供の前では普通に話すとか家族で出かけたりするように歩み寄ってきたのですが、そうすると甘えてつけ上がるようになってきたので、もう一切会話なしの家庭内別居にしました。子供にはかわいそうですが、甘い顔するとどんどん調子乗るので…。

ほんと、誰に聞いてもすぐ離婚した方がいいよと言われるレベルなんですけどね。
    子供連れて実家に逃げても、それはそれで生活大変な部分あるんだろうなと思うと決断できません。

• 1月23日
うみ🍀

子供が巣立ったら…て大卒なのか、就職しても実家に居る方もいますし、今は30代でも実家暮らしの方いたりします。
そうなると、いつ?てなると思います。
「あのとき離婚していれば…」といつか後悔すると思います。

まずは学区内で別居を考えてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜。
    それが、かなり特殊な環境で今の小学校に通うには今住んでるファミリーマンションに済まなきゃいけないので、賃貸だともっと高く総額15万〜20万ほどかかりそうなんです😭管理費も含めて。

イメージとしては大卒でお金かからなくなるタイミングですかねえ?💦
    でも卒業しても子供って家をすぐ出る訳じゃないから、手が離れる訳じゃないのか😓

• 1月23日