※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。夫は熱が下がった前例から行かなくてもいいと言いますが、赤ちゃんの様子が心配です。皆さんは熱が出たら病院に行きますか?

予防接種で熱が出ました。もう少しで5ヶ月になる子です。
1回目は大丈夫で2回目熱が出て予防接種受けた病院じゃない病院に行ったところ(電話したら午後は検診の時間だからと断られました)、解熱剤は出されず様子を見てくださいと言われ様子を見て下がりました。
今回3回目も熱が出てしんどそうで、午前中は一般診療してるので行こうか迷っています。
旦那はこの前解熱剤なしで下がったし行かなくていいと言うのですが。
しんどいからか寝付いても布団に置いたらすぐに泣くし、おっぱいも飲まないので可哀想だなと私は思うのですが、皆さん熱出たら病院行かず様子見ますか?
この前は2日くらいで熱は下がったとは思います。
眠くて頭回ってないので文章おかしくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5度以上で ぐったりしてて
水分が取れないのなら病院
連れていった方 いいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    先月と違い熱も35.8以下だしおっぱいも飲めているようなので様子見ようと思います😣
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35.8度ですか??
    逆に低すぎませんか??💦💦
    ぐったりしてなきゃ様子見で大丈夫かなって思います💭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦💦
    38.5度以下の間違いです😣
    さっき起きた時は38.4度でしたがぐったりはしていなかったし、少し笑ったりもしてたので様子見ようと思います!

• 5月18日