※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘が医者や特定の場所で泣くので困っています。他の場所では泣かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月になる娘がいます。
娘はどの病院かに関わらず駐車場に着くと決まってギャン泣きを始めます。
小児科ではなく私の用事で行く皮膚科、眼科等の全ての医者の駐車場につくと泣きます🥲
もちろん待合室でも診察室でも泣いているので先生の話も何も聞こえません。
あまりにもうるさく他の患者さんの迷惑になるので自分の用事で医者に行く時は母に預けなければならず少し面倒です。

自我が強いんでしょうか、、
こんなに泣いてる子を小児科でも見たことがないんですが娘は何か疾患でもあるんでしょうか、、
同じような方どうされてたか教えてください、、、

他にはスーパーや商業施設では泣きませんが特にお年寄りに話しかけられると泣いてしまいます。
あとは義実家の駐車場に着くと泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!!😂
今は3歳半ですが、もう大丈夫ですよー!!!

• maa

maa

同じような方いて安心します🥲
    いつかよくなると信じて頑張ります!

• 1月23日
咲や

小児科で嫌な思い出があるから、病院=嫌な場所だと思っているんだと思いますよ

2歳次男は心臓の手術しているので、ネイビーの医療服=医者=嫌なことをされると思っているらしく、ネイビーの看護師さんは話しかけられてもガン無視か抱っこされてギャン泣きでした😅
エンジや白の医療服の看護師さんは泣かないです
看護師さんから体温計や血圧計、パルスオキシメーター渡されて自分で測るとノリノリなんですけどね😅

• maa

maa

やはりそうですよね、、子供は記憶力がすごいんですね😭

• 1月23日
ママリさん

娘が全く同じタイプです!!!笑
駐車場から察して泣くんで記憶力すごすぎ!ってなりますよね🤣

場所見知りが強くて臆病なタイプなだけだと思います!大人でも病院が嫌いな人もいますし子どもだからそれが顕著に態度に出てるだけかなって😂
どうしてたかというと難しいですが外で待ってたりお菓子や動画で落ち着かせてますね💦
1歳10ヶ月ですが義両親の駐車場は最近やっとマシになってきました😊

• maa

maa

駐車場から泣くのしんどすぎますよね🥹娘も臆病なタイプなのかもしれないです、、!
    やはりお菓子と動画ですよね💦
    早く落ち着いて欲しいですね🥲

• 1月23日