※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングが心配。やる気はあるけど、スケジュールやストック作りが大変で重い腰が上がらない。

三回食10ヶ月からって遅いですかね😂
9ヶ月になったばかりなんですが、私のやる気がなさすぎてやらなきゃやらなきゃとは思っているのですがせっかくお散歩とかにいけてるお昼の時間にもっかい離乳食入れたらもうなにもできなくなるじゃん…とやる気が😅

いずれ必ずやらなきゃなんだから早く始めた方がいいのは分かってるのですが😭
1日のスケジュールも毎週のストック作りももっと大変になると思うと重い腰がさらに重く…

コメント

りり

ひとりひとりペースも違いますので、ママがやりたいタイミングでいいと思います😊🌸
成長するにつれスケジュール通りに行かない日もでてくるので、あまりきっちり決めない方が今後楽に過ごせるかもしれませんね😌

私は後期はもうストックを作らず、その場で適当に大人のご飯の取り分けをしたり、手づかみ食べメインだったのでおやきばっかり作ってました🙌🏻
いかに楽して作れるかを勝負してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大人と同じものが食べられるようになるまでまだしばらくあるし力を入れすぎると大変になってしまう気がするので楽さ重視で無理のないように進めます!!
    ありがとうございます😊😊

• 1月23日
すず

遅いとかないと思いますよ!
食べない子は1歳になっても全く食べないみたいですし🥺
うちも今日10ヶ月になりましたがまだ進みが悪いので3回食にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人違いますもんね😭
    普通に囚われすぎて自分も子ども無理をしないように進めていきたいと思います!!
    ありがとうございます😊😊

• 1月23日
クマꕤ︎︎

10ヶ月からしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もそれくらいにできるように気持ちを高めていきたいと思います😂

• 1月23日
はじめてのままり🔰

10ヶ月過ぎてようやく3回食にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食スタートに向けて約1ヶ月かけて自分の気持ちを高めていきたいと思います😂

• 1月23日