※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠後、朝起きると憂鬱な気持ちが続き、昼寝後もどよんとしています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから朝起きた時に妙な憂鬱感が続いています。主人が休みの日は別ですが、なんだか朝が来るたびに気持ちが沈みます。昼寝から目覚めてもどよんとしています。同じような経験された方いらっしゃいますか?私自身どうも嫌で…

コメント

ひより

詳しいことが分かりませんが、旦那さまがお休みの日はそんな気持ちにならないと言うことは…一人でお家に居るのが寂しいとかですかね?(>.<)
妊娠したことで不安もあったりとか?

私も同じよーなこと
たくさんありました
けれど、休みの日は
旦那さんがいてくれるなら
きっと淋しさからだとおもいます!

♡

そうですね、主人の職場の方に越してきたので実家は高速で一時間くらいの距離と微妙で、土地に知り合いもいないですし悪阻がようやく終わり安定期入っていないので寝たっきりで出産に対して不安なことを考えがちでした…
家にいても悪阻中から晩御飯は作っていますがこれといって趣味を探す気にもなれずボケ〜〜っとしていました(´・_・`)
あんまり神経質にならないほうがいいですね(^_^)☆

♡

同じ経験者さんですか!
旦那が休みだと起きた時の憂鬱感は変わりないのですがお休みだし何か楽しいことしよってちょっと前向きになります😊

旦那さんがそばにいてくれるなら
大丈夫ですよ!不安とか
マタニティーブルー?
すごいきついですけどね、、

私は、籍をいれてなくて
まだ19なのでお互い
実家暮らしなんですね
私は淋しくて辛くて
色んなことが重なって
喧嘩で別れて!といってしまい
いま、別れてしまいました
そばにいたいといっても
無理だといわれました。
自分が悪いのは
わかってるんですけど、
いまは、悩んでばっかで
前よりきつくなりました😭

ひより

私も今妊娠18週目で、まるさんと似た境遇です(´∇`)
私も実家が高速で1時間、主人の職場の近くに引っ越した為、結婚を機に仕事も辞め(^-^;今はマタニティーライフ中ですが…確かに暇で色々考えますよね(>.<)
更に、同じく趣味も無いのでぼぉーっとしてます( ̄▽ ̄)
でも子どもが生まれたらそんなぼぉーっとする時間も無いのかなと思っています(((((((・・;)
確かに近場で知り合いでも居れば、そこまで神経質に悩んだりないかもですよね。

yuchan☺︎︎♥︎

全く同じですよ(´・・`)

旦那の仕事の関係で
仕事を辞めて見知らぬ土地に引っ越してきました。
それだけでもストレスなのに
妊娠中ということもあり
さみしさやこれからの不安で
涙がこぼれてきます。。

日中もほぼ家から出ずに
ベッドにいることが多いです(´・・`)
ダメだとわかっていても
何もする気が起きないんですよね。。

♡

じゅりさん辛いですね…
私なんか実家の方で用事があって各自実家に泊まるため一晩離れるのも嫌です。妊娠してから旦那の匂いに敏感になったりイライラすることもあるけど居ないと違和感がすごくて😢
寂しい気持ちわかります。
彼氏さんなぜわかってくれないのでしょう。
お腹の子は彼氏さんの子なのに無理だじゃないわ!って感じです。
悩まないわけありません、私よりじゅりさんのが辛いはずです

きっと乗り越えたら
幸せになれるとおもいます!
頑張ってくださいね。

すごく辛いです
まるさんの共感してくれる
その気持ちだけで
涙がでそうになります。
もし、また向き合えたら
今までのこと見直して
頑張れたらなって思います

♡

とっても似た境遇で…コメントありがとうございます😢
趣味を探したりするのがいいことはわかってるのですが…中々そうゆう気にもなれず、独身の頃からジッとしてるのが嫌いで外に出て何かしたり誰かに会うのが好きだったので孤独に耐える毎日です💧子供が産まれたら子供との毎日が待っているので楽しみもありますが家庭を持った以上ある程度孤独に耐える力も必要だと母に言われました。内職中の母に電話をすると7時間くらい電話を繋ぎっぱなしで話してしまいます💧💧神経質になりすぎて美容院で働く旦那に、いいじゃん毎日楽しいでしょ悩めるだけ幸せだよ私なんて結局仕事やめたんだからって傷つけたりしてしまう自分も嫌いです(´・_・`)

ごめんなさい、思わずダダダダっとうってしまいました(´・_・`)
お互い少しでも気持ちが晴れますように👶

♡

わかります😢😢
むしろ泣けると楽です😢😢
何考えてるか分からないくらい日中顔に表情がない自分に嫌気がさします。妊娠前は泣いたり怒ったり笑ったり喜怒哀楽が激しく表情に出やすかったのに今じゃ自分が何考えてるかわかりません💭💭

私もです、ずっとベッドでゴロゴロして時間になったらご飯を作ってお風呂に入ります💧

♡

私なんかまだまだです、本当にありがとうございます。
頑張りますね!

じゅりさんは19歳でもしっかりしたママですね。私なら考えられません、よく耐えてるなって思います。母になるのに年齢は関係ないみたいですね、充分頑張っているので頑張りすぎずに甘えれる人に甘えてくださいね!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶👶👶💕

自分がさみしいからって
相手のことを考えれて
なかったので、そんなふうには
なってほしくないので
きっと旦那さんに
それを話したらいいと思います!

いえ、もー泣いてばっかで
あかちゃんいるのに
最低だと思います。
ありがとうございます!

♡

ありがとうございます😊💕

泣いてしまいますよ😢
赤ちゃんもママを心配してると思います(´・_・`)じゅりさんは最低じゃありませんよ、大丈夫です(^_^)☆

こちらこそありがとうございます!
本当に辛いですけどね
がんばります!!
悩みを逆にきいてもらう
形ですいません(;_;)

♡

いえいえ、そんな何もです😢
お互い様です😊
応援しています(^_^)☆