※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

歯科恐怖症歯医者さんがとにかく大嫌いです。子どもじゃなくて私です😂も…

歯科恐怖症
歯医者さんがとにかく大嫌いです。子どもじゃなくて私です😂
もともと小さい頃のトラウマで苦手でしたが数年前パニック障害になったことがきっかけで完全にダメになってしまいました💦
また、その間に初めて行く歯医者で椅子を倒した時に気分が悪くなってしまい一旦起きて良いですか?と言ったところ先生に「はぁぁ〜〜〜」と言われてしまい行けなくなりました💦
その次に歯科が苦手な方にも!と謳っている歯医者に行きましたが、苦手なら総合病院の歯科で静脈麻酔でやったらとやんわり断られて帰ってきました😅
さらにその次の歯医者は先生がとても優しく、ビビり散らかしても励まされなんとか終われましたがなんとなく合わない気がしてそれ以降行ってません😣
パニック障害自体は現在は服薬や通院なしで落ち着いています。

ですが年明けすぐに奥歯が欠けてしまいました💦
歯医者行かないと…と思ってはいるのですがなかなか勇気が出ません😣
こういうのって受診時ではなく予約の時点で歯医者が嫌いと伝えた方がいいのでしょうか?
歯科恐怖症の方、歯医者の乗り越え方あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予約の時に歯科が苦手で以前椅子を倒すと気分が悪くなったりする事は伝えた方がいいと思います。治療の途中で座ってもいいですかは基本出来ないので、始まったら頑張るしかないです💦
寝転んだ時に何か抱きしめてるのはどうですか?

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり伝えた方が良いですよね💦
    結局は気合いでどうにかするしかないですよね😣
    頑張ります…💦
    ありがとうございました🍀

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちで歯医者がこの世で1番嫌いです😭!
私は問診票にとにかく歯医者が苦手ということパニック障害のこと全てみっちり書きました!!
レントゲンを撮る時の狭い部屋もダメで😣大人だけど発作出るよりましだ!と思い全部伝えました!
そしたら先生がレントゲンの外で見ててくれたり、器具の説明、今何してるかの説明までしてくれて😣目隠しのタオルも苦手なのでそれもやめてもらいました!
私はケータイを持っていると安心するので必ず持ってます!
もうしばらく行ってないですが子供が大きくなったらそんな姿見せてられないな〜と思ってますが😢
苦手なものは苦手なので仕方ないですよね😭
もう一生行きたくないです😂!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    わかります😭😭私もレントゲンの部屋も目隠しのタオルもダメです😫
    美容院でも目隠しなしでシャンプーしてもらってます😂
    やっぱり初めにしっかりと伝えた方がいいですよね😣
    落ち着くもの握りしめてるのも安心出来そうですね💡

そうですよね😥
    私も子どもたちは定期検診にしっかり連れて行ってるのに自分は行けないなんて…と思ってます😅
    絶対行きたくないですが覚悟を決めて今年中には行きたいです🥶!

• 1月30日