※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が黄色い鼻水で抗生剤を出されました。抗生剤を毎回飲ませているが、鼻水だけで中耳炎などはない。他の医療機関でも抗生剤を出すかどうか教えてください。

色付きの鼻水が出たら病院から抗生剤出されて飲みますか??

1歳半の娘なのですが黄色い鼻水が出ていて抗生剤出されました。先月も同様に飲ませていたのですが、毎回抗生剤飲んでて大丈夫かなと思ってます😂
熱もないし中耳炎とかにもなっていません。ただ鼻水が出てるって感じです!

みなさんの通う耳鼻科や小児科も、抗生剤出されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけで抗生剤を出されたことはないです💦

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😭

• 1月23日

耳鼻科ですが、
鼻水でも黄色くて喉への回りこみなどあまりにもひどい時は出ますよ。
長引く方が良くないこともあるので、、、

うちの通う耳鼻科では、一応先生は抗生剤出しすぎないよう頻度とか考慮してくれています。

• ねこねこ

ねこねこ

考慮してくれてるのいいですね🥺✨✨

• 1月23日
ままり

飲ませます。
色付きの鼻水って詰まりますし、本人も違和感があるでしょうし、結果的に中耳炎になったりしたらいやなので💦

• ねこねこ

ねこねこ

確かに中耳炎になったら結局飲むことになりますもんね😭

• 1月23日
はじめてのママリ

私はそれくらいでは飲ませません。抗生剤ってワンチャン効くかな?ってやつなんで。
ウイルスには効かないんですよ。細菌には効きますが。

鼻水なら超頻繁に電動鼻吸い器で吸ってあげるのが1番です。