※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近くに住む親せきの子供同士の付き合いについて相談です。頻度や距離感、子供同士の関係について知りたいです。

自分や旦那のきょうだいなどが近くに住んでて、子供同士(いとこ)も年齢が近いよ!という方いますか?
どのくらいの頻度で会ったり、遊んだりしていますか?💡

うちは、旦那側のいとこはもう大きい(高校生)子ばかりなので、2ヶ月に一回くらい義実家に遊びに行った時に会いますが(義姉家族は義実家近くに住んでるため)、年が離れてるので遊ぶ…というより、よくうちの子は遊んでもらっています😂

私のきょうだいも近くに住んでて、徒歩圏内だし、子供の年齢も近いので週一くらいで会いますが、あまり子供同士の性格?が合わないみたいで、、よく喧嘩になるから遊ばせるのが疲れます😭💦

近くに住んでても、子供同士が仲良くないと遊ぶのは難しいかな?と思うのですが(大きくなったら余計にそう)、皆さんは子供のいとことの距離感どんな感じですか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

多ければ週一、最低でも月一で会ってます😆
もちろん喧嘩もします😂
異性なので何歳まで遊ぶか分かりませんが😂今のところ6歳5歳3歳仲良く遊んでます^_^

はじめてのママリ🔰

私側は実家まで車で1時間半くらい離れてるので
2~3ヶ月に1回帰った時に遊んでます。
(歳近い)

夫側は義実家歩いて3分ですが
年1~2くらい遊んでます。
(歳近い)

子供のいとこなら姪っ子や甥っ子ですよね!
私側は私が怒ったりしてます😂
夫側は私は特に何も言いません🤗

はじめてのママリ🔰 

家近いけど、年始の集まり以外で会ったことないです!