※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

義父がオス犬君の去勢に反対。ストレスや病気のリスクを説明しても理解してくれず、犬君の問題行動や年齢に悩んでいる。どう説得すればいいでしょうか。

義実家で飼っているオス犬君の去勢をしたいのですが
義父が大反対してます。
理由は男だから。
私はきちんと犬くんのストレスや今後の病気の確率について説明しましたが
理解してくれませんでした。
よく噛むし物は崩壊するしもう1歳過ぎてますが
どうやったら納得してくれますかね……

コメント

       チョッピー

とりあえずドッグシグナルでも見せてみたらどうでしょう〜
交配に使いたいのでしたら、交配に使ったらー立ちションだらけになって煩くなりますよって教えてあげてください💦😅

  • 明日香

    明日香

    60代の義父がアニメ見てくれると思いますか?😂

    • 1月23日
  •        チョッピー

    チョッピー

    お年寄り大好きNHKですし、ちょっと専門的な言い方しているので第三者に言われたら、そういう見方も出来るのかと思うかもしれません。

    • 1月23日
  • 明日香

    明日香

    ちょっと期待を込めて薦めてみます☺️!

    • 1月23日
そんなこと言わないで💓

去勢する理由にもよりますよね🤔
物をよく噛むのは3歳すぎたら落ち着いたりしますし、病気の確率も親等に当てはまる病気があるかどうかも見ないといけません。
デメリットもあるので、どこで折り合いをつけるか(去勢をしないのならしっかり躾ける。自分で躾けができないならドッグスクールに通うなど)ですよね。

  • 明日香

    明日香

    性的なストレスを抑制するために私は去勢したいんです🥲
    義父の沸点に到達しないように定期的に話し合いします🥺

    • 1月23日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    ドッグランとかによく連れて行っている感じですかね?🤔

    • 1月23日
  • 明日香

    明日香

    農家なので時折畑に解き放っているみたいです😂

    • 1月23日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    それでしたら発情の〜は厳しいかもしれませんね💦
    周りに放し飼いの雌犬もいないでしょうし…

    • 1月23日