※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこふ
ココロ・悩み

切迫早産で入院の為上の子を旦那の親に見てもらってます。今日旦那と電…

切迫早産で入院の為
上の子を旦那の親に見てもらってます。
今日旦那と電話してたら娘の様子を
聞いてみたら冷蔵庫に
ジュースが入ってることがわかってるらしく
それを欲しくてねだってるらしくて…

あたしがいた時はジュースなんて
ほとんど与えてなかったです(´・ω・`)
与えるのが悪い訳じゃないけど
お茶を飲まなくなったら困るし😞
かと言って、入院中のあたしが何も出来るわけでもなく😰
今入院して2ヵ月経とうとしてますが
後1ヵ月ぐらいは入院の予定です😥
3ヵ月も娘と離れて食べ物がだいぶ
あたしがいた時と変わってるだろうから
不安になり投稿しました( ´•̥_•̥` )
どうにもできないので仕方ないのだけど😢
退院した後がちょっと思いやられそうです(;´Д`)
でも面倒見てもらってる身だから
感謝しきれないのですが😖
考えすぎでしょうか?

コメント

2人の天使♡シングルマザー♔︎

うちの子は本当に小さいうちからジュース与えてましたが今お茶が大好きですよ!
与えない方が良いというママさん居るかもですが私は、飲みたい!と興味を示した物は与えてみたりしてます^^
私も2回切迫で入院なってしまって離れてる時期不安いっぱいでした(._.)
もうすぐ2歳なのでしたら尚更、嗜好も変わってきたり色んな変化があったりする時期なので寂しいですよね。

  • おこふ

    おこふ

    コメントありがとうございます´ω`*
    今はお茶大好きなんですね😆
    うちの子もそうだといいんですけど3ヵ月も離れてると
    何与えられてるのかわからないし
    文句も言えないし(;_;)
    そーですよね😭ちょうど今の時期が言葉とかも増えてきてて
    色んな変化も見守れない所も残念です😢

    • 3月12日
Rmama𓂄

わかります、3ヶ月も離れてたら変わっていそうで怖いですよね(;_;)
しかも自分の親ならあげないでとかお願いしやすいしある程度私の子育てがどんな感じかわかってくれてるから安心できますが義母さんですもんね。。

  • おこふ

    おこふ

    コメントありがとうございます´ω`*
    3ヵ月の壁結構デカイですよね😱
    そうなんです😰義母だから言えないです💦
    旦那にそれとなく言ったんですけど
    旦那も仕事柄家を3日ぐらい
    空けるのでどうしようもないんです😶💭

    • 3月12日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    見てもらってる上に義母さんだと言いにくいですよね(;_;)
    うちの義母さんなら、普段の私を見てるのでジュースはあまり与えないと思うのですがmariさんの義母さんはどうですか?(^^;;
    もうそれにかけるしかないですよね💦
    義母さんが気付いてくれないと…。。

    • 3月12日
  • おこふ

    おこふ

    見てもらってることには凄く
    感謝してるのでですね(><)
    あたしが居たら与えたりは
    しないんでしょうけど
    居ない今となってはわからないですね😰
    ジュースを常備しなければいいって
    旦那に言ったんですけど
    どーなることやら😩
    義母には言えないので遠回しに
    旦那に言ってみるしかないですかね😢

    • 3月12日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    確かに欲しい欲しいと駄々をこねられたとしたら義母さんも負けてしまうかもですよね。。頻度が低ければいいですが。。(v_v`)
    ですね!旦那さんに頑張ってもらいましょう😩
    入院頑張ってください☆

    • 3月12日
  • おこふ

    おこふ

    返事遅くなりました😥
    頻度を確認して多いやうなら
    旦那に協力してもらうようにします😌
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
oくー

ちゃんと伝えた方がいいと思います。娘さんのためです。ジュースばかりだと虫歯になるし痛い思いをするのは娘さんです。ご自分のご両親だったらいっていますか?ちゃんと言っていいと思いますし、そこはパパがしっかりして言ってもらいましょう。

  • おこふ

    おこふ

    コメントありがとうございます´ω`*
    そーですよね😢
    どれくらいの頻度で飲ませてるのか
    わからないのですが(;´Д`)
    自分の親なら直接言うんですけど
    旦那の親ですし旦那も仕事柄
    家に3日1回ぐらいしか
    帰れないのでその間は
    義母に任せてますし😞
    見てもらってる身なので言いにくい
    部分もあります😣

    • 3月12日
ゆりりん

娘ちゃんママがいないなか頑張ってます!ご褒美と思えば気が楽になりませんか(^ ^)?

  • おこふ

    おこふ

    コメントありがとうございます´ω`*
    ホントですね😭
    そお思うと気が楽になりました(;_;)
    娘もママが居なくても頑張ってくれてますもんね😢

    • 3月12日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    これは私が母に言われた言葉です(^ ^)
    私が体調不良で母に見てもらってる時にお菓子あげすぎーと言ったらそう言われて納得しました(^ ^)

    私も幼い頃、母が出産で入院の時に祖父母に預けられてた時に祖父母はまぁ甘やかしてくれます!お菓子やジュース食べ放題!!極楽すぎて寂しさもなく快適に過ごしていたことをこの投稿読んで思い出しました(^ ^)笑
    家では日頃と変わらず食べ放題じゃなく祖父母のお家での特別感がよかったです!

    • 3月13日
  • おこふ

    おこふ

    そーなんですね😲
    確かに納得です!

    たまにならいいんですけど
    うちの場合は旦那の親と
    同居なので頻度によっては
    考えちゃうんですよね(><)
    でも娘も頑張ってると思えば
    目をつぶるしか無いような気も
    してきます(;_;)

    • 3月15日
みっきー!

うちは、ジュースをあげてましたがごはんの時はお茶だよ!って渡すとお茶を飲みますよ( ^ω^ )
大丈夫だと思いますよ⭐️
入院大変ですね。心配でしょうが安静にしてゆっくり休んでください( ^ω^ )

  • おこふ

    おこふ

    コメントありがとうございます´ω`*
    返事が遅くなりすみません😭
    そうですね💦
    ご飯の時はお茶が基本で
    ホントたまーにジュースを
    与えるってのが
    理想ではあるんですけど…

    お気遣いありがとうございます😣
    あまり考えすぎないようにします😊

    • 3月15日