※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

異性の兄弟姉妹の関係について知りたいです。

ママさん自身に弟や兄がいたり、お子さんが男女いる方教えてください☺️✨
娘3歳、今年出産予定のお腹の子が男の子と判明しました❣️
子供は2人と決めています。
私自身が姉妹(子供の頃から現在もとても仲良しです🥰)のため異性の兄弟姉妹のイメージがあまり沸かなく、、🤔

周り見てると、大人になってからはお互いあまり連絡とかとらない人が多いのかな…と。
年齢差含め、どんな感じか知りたいです🙇‍♀️💓

コメント

みしゅ

兄と8歳差がありますが、とても面倒見が良い兄で現在も連絡取り合います🤣
兄も私も子供がいますが、家にいったりきたりーって言うのはあまりないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8歳差✨とても頼りになりそうなお兄さんですね☺️

    • 1月23日
  • みしゅ

    みしゅ

    バカなことばかり言い合ってます🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

2学年差の兄がいます。
連絡とらないです😂
妹と私はめっちゃ仲良いです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同性のほうが話しやすかったりしますよね☺️
    (異性兄弟がいないので想像ですが🤣)

    • 1月23日
ゆり

兄とはあまりですが、弟は家に呼ばれて我が子と弟の子とあそんでますよ☀️多分嫁さん次第のところもありますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、お嫁さんのタイプによって付き合いあるかないか変わるところもありますね😲❣️

    • 1月23日
3kidsma

兄が4つ上、弟が7つ下です!
特別連絡とったりはないですよ!
でも会えば話しますし仲はいいです。弟から彼女の相談とかされますね😂

私にも男の子二人と女の子一人います。
喧嘩もありますけど仲良く遊んでる時もあります!

連絡たくさん取り合って欲しいと思っているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡常に取り合って欲しいわけではないです🤣
    自分が姉とよく連絡取り合う仲なので、ふと疑問に思いまして🤔
    弟さんから彼女の相談素敵ですね☺️

    • 1月23日
deleted user

10歳下の弟がいます
年が離れてるので弟というより自分の子供みたいにお世話してたので小さい時はかわいくてたまらなかったです☺️
一緒にゲームしたり戦隊ごっこしたりかなり仲良かったと思います

お互い大人になってからは連絡取ったりはしないですが仲が悪いわけでもなく会ったら普通に話すくらいの仲です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10歳下!それはとても可愛いでしょうね🥹💕
    会ったときは普通に話す、それが一番理想かもです☺️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰 

私の旦那は、弟長男ですがお姉ちゃんと仲良いですよ!3歳差です。

小さい頃は姉が暴君すぎて俺は泣かされまくって虐げられてたとか言ってましたが😂強い姉に振り回されて育ったおかげで、かなり優しくて周りが見えてる気が利く人になってるので、私としてはお姉さんに感謝です😂

義実家帰る時も、お姉ちゃん家族にラインして日にち合わせたり
今度も子供向けショーみたいなのにみんなで行きます!

まぁでも仲良いと言ってもやっぱり男なので、連絡はマメではなく、やや連絡不精な所もあって、
お姉ちゃん→弟(旦那)のラインはよく滞って、返信遅すぎて話進まないから!って事で私に連絡きたりしてますが、
でも、仲良い方だと思います!
何かと電話したりしてるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な関係性ですね☺️
    何かあったときに相談できる相手、我が子たちもそうなって欲しいです(^^)✨

    • 1月23日
deleted user

うちは一回り違う兄がいますが今思えば私には甘々だったなぁと思います😂でも恋愛の話はなんだかタブーな気がしてて(モテるのに女っ気がない兄でした😂)私が結婚して子供産んでやっとそういう話が出来るようになった感じです🥺

普段は近くにいるけど連絡は取らないですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回り違うんですね😲✨✨
    お兄さんに甘々にされてる友達、私にもいたのですが羨ましかったです♡
    近くにお住まいなのはいざとなったら安心ですね☺️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

2歳差の兄がいますが仲は良いほうだと思います🙆‍♀
頻繁に連絡とるわけではないですが、相談事があったら聞いてもらったり、お互いの家に行き来したりはしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの家行き来するの仲良しで良いですね☺️🙌
    相談に乗ってくれるのも❣️
    きっと優しいお兄さんなのですね☺️✨

    • 1月23日
deleted user

1つ上と6つ上の兄がいます!

6つ上の兄とはあんまりですが、1つ上の兄とは電話したりしてます☺️

旦那からは、仲が良すぎて気持ち悪いって言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ仲良しなの良いですね🥰やはり年が近いほうが話しやすかったりするんですかね💓

    • 1月23日
はじめてのママリ🍊

年子の弟がいます!子どもの頃は喧嘩ばっかり、思春期は全く喋らずでしたが、大人になってから仲良いです😊弟には「ねーちゃんはジャイアンだ」と言われます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉弟あるあるな感じですね🤣✨年子の男女も楽しそうです〜!!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    一歳半差ぐらいなのですが、弟が産まれて「お母さん取られた😡」と叩いて嫉妬していたので、子どもの頃は本当に仲悪かったです😂大人になってから謝りました笑
    3歳だとそんな事もないと思います☺️

    • 1月23日
コアラ

4歳と2歳上の兄がいます🙌
実家にいた頃はシスコンな感じで、実家にいた頃は誕生日プレゼントもらったり、買い物連れてって〜とドライブ行ってました!😂
親が仕事中で熱出したらお粥作ってくれたり、食べたいもの買ってきてくれたりしてました😊
今はそれぞれ別で暮らしてますが、会うと普通に長々と喋りますよ🙌
次男とは野球繋がりでシーズン中LINEしたりします!
先日次男の結婚式で突然名指しされ、兄妹3人で手をつないで歩きました🤣

主人は姉と弟がいます!
お姉さんとは高校生の頃よくカラオケとか買い物に行ったと言ってました😊
今は用があれば連絡とってますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー✨めちゃくちゃ素敵な関係性!🫶
    お兄さんたち優しいですね🥹
    女の子はコアラさんだけですか?もしそうならお姫さまてきな感じなんですかね💓☺️

    • 1月23日
ママ

兄と3歳差です。
両親の誕生日や正月、夏休みは実家で集まり子供交えてプールやバーベキュー花火とかしますけど、その他はほとんど連絡とりません。
仲悪いわけではないですが、別にブラコンでもないので。
でも、兄はシスコンなのか何かの時はめちゃくちゃ心配してくれます。実家帰ったときはめちゃくちゃ優しいです。
兄家族が両親と同居なので、両親のことはお任せしてますが、何かあればちゃんと協力するつもりでいます。
独立するまでは、兄の方が親をあてにして手がかかってましたが、親は平等に愛情注いでくれたのが伝わるので、兄ばかりずるいとかそういう気持ちゼロです。
もちろん今後の財産とかも、全部同居してる兄家族へって思ってます。どちらかというと義姉さんへ。
私も今度産まれる子は男の子なので、大人になって世帯を持っても、家族と仲良くしてくれたらいいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なご両親ですね!☺️私もそのような親になりたいです✨
    コメントありがとうございます💕

    • 1月23日
れー

7つ下に弟が居ます🌟
弟はまだ実家暮らしで、実家に行って弟が居るとお話したりとかします✨
誕生日(お互い.私の子供)に連絡来たり、送ったりします😌

初マタ

3兄妹
6つ上兄、3つ上姉 です🌸
子供の時は仲悪かったけど、大人になったら人生の先輩だから就職の相談、結婚の相談、子供の相談 気兼ねなく聞けるので色々してますね。遠く離れて暮らしてますが年に1回忘年会で集まるのでそこで話します😌
異兄妹の話でいうと兄と習い事が同じだったので一緒に行ったり練習したりしてましたね😊

主人は
2つ下弟、4つ下弟
頻繁に連絡は取らないけど、帰省する時は2つ下弟が4つ下弟を乗せて迎えに来てくれる兄弟の仲の良さですね😌