※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供への感染予防と、家族の隔離について相談しています。

私がコロナに感染しました。
6歳と3歳の子がいます。
夫は仕事も休めず、喉が痛い中、6歳と3歳の世話があります。土日も夫は仕事です‥

⚪︎子供達にうつさないよう対策ってどんなことありますか?3歳はすごくくっついてきて、どうしようもありません‥
⚪︎親がコロナの時、症状なし、検査キットでも陰性の場合幼稚園休ませてましたか?

⚪︎症状ない夫は隔離してましたか?
また症状ある自分は隔離してもらえましたか?
夫がコロナの時は1人で隔離して好きなだけ休んで、私が子供の世話してたのに、体の不調の中、子供の世話でなかなかきついです。仕方ないですが。

コメント

min

感染力が強いので移らないで終わるのは難しい気がします。
先週娘がコロナで発熱しましたが、私と夫も時間差で発熱しました。
下の子は発熱しなかったので不思議ですが元々軽い咳が出ていたので掛かっていたのかもしれません。

隔離は出来ないので皆マスクをして過ごしたりお風呂も1人ずつ入ったりしました。
娘も急に熱が出たので下の子の発症が怖くて幼稚園は1週間2人とも休ませました。
私が発熱した際は子供達にパンとスープとか食べさせてTV三昧、完全放置しました。
無理せずお大事にして下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。何日後に親が発症しましたか?
    すぐに症状でましたか❓️

• 1月23日
  • min

min

月曜昼に娘が発熱、私が発熱したのが水曜昼なので丸2日後でした!
    夫は金曜辺りから微熱が出て週末発熱していたので4〜5日は様子見たらいいかなと思います😭🙏🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんは遅めに発症したんですね。
    私も娘が日曜朝から発熱なので木、金までは気がぬけないですね💦

• 1月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信ありがとうございます。
    3歳の子はやはり昨晩から発熱したので、おそらく感染しました💦
    minさんと同じように元気な上の子にはパンや即席スープ食べて繋ごうと思います💦
    アドバイスくださり助かります

• 1月24日