※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

うーん。社会ってこんなもんなのかな😣臨時職員で入ったのが4月、入って…

うーん。。。
社会ってこんなもんなのかな😣
臨時職員で入ったのが4月、入ってみたら上司は3月から病休らしく、相談できる相手もほぼなし。
週に1~2回イベントもしていますが、参加者20〜30人のイベントの企画運営、イベントの実践も前に立って参加者相手に1人でこなす。

規約はあやふやなだけに(子育て支援としか書いてない)、何も物申せない。
でも、市内の他の同じような部署は正職と臨時で組んでやっている。

自分で言うのもなんだけど、初心者ながらもなんとなくイベントこなしてるし、好評だし、って言うところに甘えられてる。
でも、そこにはものすごい努力があって。。。
「大変ね」とはいってもらえるけど、それ以上誰かに助けてもらえることもなく、たくさん泣いて、しんどい思いしてて。。。

正職ならわかるし、実際正職だったこともあるから(別職)そのときは飲み込んでたけど、これで手取り12万と思うと、しんどい。

かと言って、転職もそう簡単じゃない。。。

社会って厳しいですね。。。

コメント