※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で胃腸炎が流行中。娘は熱やくしゃみ、鼻水、ゆるい便が出て心配。風邪か胃腸炎か不安。再発したくない。

この2週間、幼稚園満3歳児クラスで胃腸炎が流行っており、休む理由はみんな胃腸炎です🙀
娘も週末37度台後半がでて、これはキタなと思っていましたが、3日間37度後半の熱が出たり下がったりしながらくしゃみ鼻水といつもよりゆるい便で終わりました。

これは胃腸炎なわけないですよね?
一人だけ違う風邪もらってきたのか
これ治ってもまた胃腸炎もらってくるのほんといやだ…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は初期症状が既に嘔吐ですからねー💦
元気にしていたのに突然の嘔吐から始まるから毎回びっくりします💦

その症状だと風邪ですね💦
ただ、その風邪菌がお腹に入り炎症を起こせば胃腸炎になりますし、風邪菌ももらってきて欲しくないですね💦
集団生活のデメリットですよねー

ちなみにお隣さんも、私も胃腸炎中です😇