※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お金・保険

投資は誰にでも簡単にできるものでしょうか?旦那が投資で成功している先輩の話に触発され、自分も勉強しようとしているが、奥さんがやっているからと教えてもらえない状況。扶養内パートの私には難しいかな?

投資って誰にでも簡単にできるものなんでしょうか?

旦那の先輩の奥さんが投資で成功して資産5000万(多分かなりの額突っ込んでますよね?)あと五年でそれが一億行くだろうと、会社の先輩がしょっちゅう言ってくるらしいです。笑
まずそんな話してくんなと思いますが

旦那が最近私に私にも勉強してそうなってくれと言ってきます…笑
弟が銀行員の融資担当ですが、色々勉強してる弟さえそんなうまいこといってません😅

じゃあやり方聞いてきなと旦那に言いますが、奥さんがやってるからわからないと先輩は言うらしく…笑

そういうのってちょっと勉強してできるものなんですかね?
そもそも私扶養内パートだしな…🥹

コメント

🐻まま

なら旦那さんがやれば良いのに!笑

ちょこちょこ情勢みて上手にされる方はいるんだろうな〜っては思いますが、おっしゃるとおり、先輩の奥様はそもそもたくさん投資されてるように感じます。

先輩すっごい話されますね😅それで狙われちゃう方もいるのに、能天気、、、。

めろん

家の旦那も友人が投資で儲かってるらしいから、やってくれとかYouTubeで儲けようとかしょっちゅう言ってきます。
投資は誰でもできるけど、そんなに簡単なわけない。うまい話にはリスクも闇も必ずあります。投資にガッツリお金を出せるほどの余裕もいるし。お金の勉強はして損なことはないですが、投資で儲けよう!はまた違う話。儲けた人の話だけじゃなくて、大損して人生どん底になった人の話も聞いて欲しいですね。そんな話する人居ないでしょうが…

チョッピー

プラスにもなりますし、マイナスにもなりますから…簡単にいくかは人それぞれだと思いますが…
自分が強い分野をお持ちだと良いかもしれませんね。
先行きがある程度安定している大手に何社も情報網がいて、一時的に株価が変動しても応じずガッチリ持ち堪えれる度胸とかあると一気に上がるかもしれません。
そういう素質みたいなのがあるのかもしれません😊

ちょっと勉強して…1割くらいは税金払っても増えてくれているので、勉強することは損では無いと思います。でも、最初は勉強で、少額から習いに行ったら月謝はかかるから損しなければ良いかなぁくらいから始めたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

勉強しても損することもあるし、運なところもあると思いますよ!
あとは資金力がやはりあるのでしょうね。
資金力がなく、早く結果を出したいならハイリスクハイリターンですが、しくじった時が…。
ローリスクでやるなら、ローリターンです。

私はローリスクなので、去年の儲けは10万くらいでした。

ままりな

億り人はいますが、やはりある程度の元本はいりますね。勉強するだけじゃなくて、元本があるかないかの方が大きいです。

年収500万の人がいくら投資をしても1億になるにはかなりの年月がかかりますし、元本が少なくても大きく増えるようなものはその分リスクも大きいです!😔 

我が家も資産5000以上ありますが、勉強しているというよりも、安牌のインデックス投資がほとんどなので、勉強という勉強もそこまでしていません。
年収もそれなりにあってそれなりの額突っ込んでるから...という感じです。

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるのでは?
40-50代で4桁稼いでいるなら、1億ある方チラホラいますよ。
夫の会社の方も若い時に投資マンション買って、先日売買し3000万儲けたそうです。

ある程度儲け出てくると、ハイリスクハイリターンな投資やるので伸び率が凄いみたいですよ。

※我が家はまだ30代なのでそこまでお金ないですが、夫が学生の頃株で大勝ちして1000万以上儲けたことあります(怖くなって全額使ったそうですが)

しゅいろ

旦那さんはまずは元本(がんぽん)が必要なのわかってるんですかね?
上手くいったとして1年で1%儲かるのが目安ですが、年間で消えても良い100万円が確保できたとしてたった1万円ですよ?それで素人なら上出来の世界なのに、100万円消えて平気なのか?
投資を始めるなら毎日勉強、情報収集に時間を割かないとだけど協力してくれるんでしょうか?
その奥様はベースに大学時代で経済学をやっていたとか、親からの相続や指南があったのでは?FXしてくれと言うなら子育ては無理ですし、そんなに言うならその奥様とアポ取ってからにして欲しいですね🫨

勉強する、かつ
回せるお金があればできますね!
うちは主人に任せっぱなしですが🤣

あづ

だったらお前が勉強しろよって言いたくなりますね😇
じゃあまずは元金の1000万ください。もちろん万が一の時にはなくなっても困らないお金で。
ですね😂

そこまで利益が出るならかなりの額突っ込んでると思うし、勉強もものすごいしたんだろうし、普通の人が簡単に出来ることでは絶対ないです😵
ちょっと勉強したくらいで出来るなら、ガッツリ勉強してる銀行員達はみんな億万長者になってるはずだし😂

そしてリスクももちろんあるので、5年後に1億どころか1円も残ってない可能性もありますよ😇
普通に暮らせるお金とは別で、消えても構わないお金がある人がやることだと思います😥

ブラウン

リスクを取った投資をすると出来るかもですね🤔
リスク取るの怖いです💦
堅実にインデックス投資が1番ですね✨

みんてぃ

職場の同僚にそんなペラペラ喋ってたら、その有能な奥様に捨てられそう…と思ってしまいました🤣🤣🤣
高校生から投資してたりする人もいますからねー
コロナ暴落の時に投資成功した人は一定数いると思いますよ。

ママリ

昨今の投資ブームに突入してからFIREなどという言葉も出てきましたね。
簡単にと言えば語弊があるかもしれませんが、それくらい手軽に投資ができる時代にはなってます。
資産1億がどこかの会社経営者だけの話ではなく、普通のサラリーマンでもそれくらいの資産を築くことはできます。
もちろん1億投資しようとら思ったらかなりの資金が必要になりますが、生活を切り詰めて出費を抑え、浮いたお金を投資に回してらFIREしてる人はいますね。

ぽにぽに子

丁度2年前に作った証券口座、700万含み益出てますね。
最初は1300万だけ投資して様子見して徐々に増やしていきました。トータル元金としては4千万突っ込みました。
やってるのはほぼ安牌な投信とETFです。

放ったらかしなので簡単といえば簡単です。

個別株はちょっとやってみましたが、難しいなと思います^^;やってみて1000万あればそこそこ狙える株買えると思いました。

はじめてのママリ🔰

誰でも始められるので、とりあえずやってみてもいいんじゃないかなと思います☺️
その奥さんは何年かかってその金額になったかわかりませんが、元手が十分にあったんじゃないかなと思います。

というか旦那さん、同じことを求めてくるのがおかしいなと思います。
よその奥さんがそうだから、うちの奥さんもって事ですよね?
自分ができないこと私に言ってくるなよ、まずお前が5000万以上までなったら資金くれ、それでやったるわ💪って言いたいですね🥰

ママリ

誰でもできたらみんなやってるよ.て話ですな😵😂

nn62yy

そんなちょこっと勉強したくらいでそんなにうまくいくならみんなやってますよね😂💦
投資はリスクがつきものだと思うので、うまくいくこともあれば失敗することもある、それだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

詐欺の入り口っぽいので注意が必要だと思います😅