※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友を自宅に招く際、手土産でケーキをもらうのは嬉しいかどうかについて質問したい。自身がカロリー制限中で洗い物も面倒だから、スーパーの個包装のお菓子でOKと思っている。

ママ友等を自分の自宅に招く事がある方。
ぶっちゃけ、手土産でケーキもらうのって嬉しいですか?
私は嫌です😂
自分自身が日々カロリー制限しているし、ただでさえお茶とこちらで用意したお菓子用のお皿等の洗い物が面倒で、相手が親子1組ならまぁ…まだいいですが、2組3組となると帰った後の洗い物が、お皿とフォークとコップが人数分×急須…😂紙皿でいいのかもしれませんがストックがどんどん減るのも嫌です😂
ケーキじゃなくても皿とフォークを用意しなきゃいけないスウィーツや皮やヘタを取っらなきゃいけないフルーツもしんどいです😂

スーパーの個包装のお菓子で十分!せめて皿もフォークもいらない焼き菓子にしてほしいと思ってますが、手ぶらでいいよ、気を使わないでねと言ってもだいたいの方がちゃんとしたものを持ってきてくれるし、ケーキは定番の手土産なので、他の方はケーキを貰ったら嬉しいのかなと思って質問してみました😭

コメント

私は嬉しいです笑
招く時点で後片付けまで想定内です。

みしゅ

何もらっても嬉しいですが、
先日ケーキかドーナツどっちがいい?と聞かれた時はとても嬉しかったです🥹

はじめてのママリ🔰

私はケーキ嬉しいです🍰✨
私は家にお邪魔して気遣うのが嫌だし、自分が片付けとか嫌いでないので、家に招きますが😅

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです!
カロリー制限してても友達との時間なら気にしないし、1ヶ月に何度もあるわけじゃないなら洗い物があっても平気です!というよりみんながいるうちにささっと洗い物済ませちゃいます!確かに帰ってからたくさん量があると面倒くさいなって時があるので💦
紙皿もそんなに回数多くないなら気にせず使っちゃいますね😅
スーパーの個包装のお菓子でも嬉しいですが☺️

ももりん

ケーキ嬉しいです❤自分では中々買わないので😂
家に招くのが毎日じゃなければ 片付けもストックが減るのも苦じゃありません✨

はじめてのママリ🔰

えー嬉しいです🤣
もちろん何いただいてもありがたいですが、わざわざケーキ用意してくれたの?!って感じです😳

いーいー

嬉しいです!
洗い物も紙皿が減るのも気にした事無いです

えん

ケーキ嬉しいですが、人数多くなったらフォーク足りるかは不安にはなります😂‼︎

あと私自身の好き嫌いが結構あり…食べれるケーキが選べるか不安になります😂笑

仲良い友達となら私これ‼︎って食べれるやつ選べますが…まだあまり深い付き合いじゃなかったら、どれにする〜?と言いつつ、内心これしか好きじゃない🥲と焦ってしまいます。

藤

私は嬉しいですが、カロリー制限の事はちょっとわかります😂他の食事で調整すれば良いんですが、誘惑に弱い自分が嫌になります😂笑

食器に関しては、買ったものの仕舞い込んでるおしゃれな食器を使う良い機会なので、食器が喜んでる!と思うと私も嬉しいです。
定期的に来客があるおかげで家が綺麗に保てるのと同じ感覚です😙

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ嬉しいです♡
ケーキ大好きなので持ってきてくれたらテンションあがるし、誰か招待したら自分でもケーキ買って準備しといたりします!
洗い物とかは全然気になりません✨それを見越して招待してるので😊