※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が痔のようで心配。便秘かな?先生は様子見で塗り薬あり。いきみすぎや顔の赤さが原因か。他の小児科でも相談考え中。

一歳の娘が痔?のようです。
お尻の穴近くにしっぽのようなものがあり、かかりつけの先生には
痔だねぇ、便秘かな?
血が出たりしたらまた来てみてね、塗り薬がありますので
というふうに(今は様子見で、と)言われましたが少し心配です。

娘は普段から顔を真っ赤にして毎回いきばっているのでそれが原因なのか、、一日に数回お通じはあるのでいきみすぎなのでしょうか。

痔になったお子さんをおもちのかたいらっしゃいますか?
すぐに薬をもらいましたか?
病院で聞けばよいのでしょうけど、かかりつけで上のように言われたので
自宅ですこしでも小さくなるようにできることがあったり、経験談などがあればぜひ教えていただきたいです(;>_<;)

恥ずかしながら知識が乏しく検索しましたが薬をもらったほうが早いのか、、
かかりつけではなく他の小児科に行ってみようかとも考えています。

コメント

私の娘も7ヶ月くらいのときにいぼ痔になりました😂
塗り薬をもらってすぐ良くなりました!
今はいぼ痔いないです(笑)

• まみ

まみ

体験談ありがとうございます!!
    いぼ痔いなくなりましたかー😂
    羨ましい、やっぱり早いうちに塗り薬もらいに行こうかなと思います!

• 3月12日
marichan

保育士です!
うんちが硬めの子で、、痔がある子がいましたよ!
きばりすぎて、うんちと一緒に出てきちゃうんでしょうね(^^;)
保育園では、うんちをしたときは沐浴でおしりを洗うので、そのときに痔を指で押し戻してあげてました!
すぐに治るわけではありませんが、痔に気がついたら押し戻してあげるとよいかもです^_^

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    確かに💦硬いからきばってるんですよね😥
    最初痔をどんなふうに触ってよいかもわからずだったので早速明日からお尻洗ったり押し戻してみます✨

• 3月12日