※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お葬式に5ヶ月の娘を連れて行くか、預けるか迷っています。先日夫に預けた際、ギャン泣きでミルクを拒否したそうです。どうしたらいいでしょうか?

祖父のお葬式についてです
5ヶ月の娘がいるのですが、お葬式の時はどなたかに預けた方がいいのでしょうか?
連れて行っても問題ないのでしょうか?
子連れとなると大変なので、預けた方がいいかもなのですが、完母なのでなるべく一緒がいいなと思い🥲
(先日夫に預けた際、最初はギャン泣きでミルクを拒否したそうでした)

コメント

ママリ

赤ちゃんがいると和みますし、連れてって問題ないですよ☺️ひ孫ですよね☺️?

ただ私は赤ちゃんを親戚にたらい回しにされるのが嫌なので置いて行きますが😅
インフルなども流行ってますし💦

自分の祖父なら連れて行きますよ☺️

もこもこにゃんこ

連れて行きます。
うちも子どもが赤ちゃんの時に祖母のお葬式行きましたよ。
赤ちゃんいると和みますよ。

ぽん

連れて行きましたよ
座る位置は動きやすい位置、端の方に座ってすぐ立ったりできるようにしてました

荷物置く個室もあるだろうし、近い親族なので出入り自由だと思うので授乳もできるかなと思います

ひ孫になるし、おじいさんも赤ちゃん来てくれると嬉しいかなと思います

なの

娘3ヶ月でしたが抱っこ紐で連れていきましたよ😊
大きな音が鳴る度に起きて熟睡はしなかったけど泣きもせずでした☺️
意外とお経は心地いいのかな?

はじめてのママリ🔰

連れて行っていいと思います😄

ママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました🙏🏻
まとめてですみません🙇‍♂️
連れて行っていいとの事、安心しました☺️
確かにひ孫にあたりますし、その場が和むのも想像できました☺️
元々祖父は認知症になっており、施設にいたのでまだ会わせたことが無いのですが、どこからか見守ってくれてればいいなと思います🥲