※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにメルシーポットは使えるでしょうか?鼻水が気になるけど吸っても大丈夫?傷つく心配は?様子を見るべき?

生後1ヶ月でもメルシーポット使ったことある方いますか?
上の子の風邪が移ってしまったのか、少し鼻がグズグズいってます。吸ってあげたほうが楽になるんでしょうか?
今の所ミルクは普段通り飲めています。
この小さい鼻で吸ったら粘膜など傷つくのでしょうか?
みなさんならこのまま様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
ボンジュールという細い別売りノズル使えば小さい鼻でも取りやすいですよ☺️

ただ本当に頻繁にやりすぎると粘膜傷つけてしまって、鼻血混じりの鼻水取れちゃったことあります😭

でも病院でも、赤ちゃんは寝る時鼻呼吸しかできないから鼻水はこまめに吸ってあげてねと言われたので、つまらないうちに吸ってあげるほうがいいのかなとは思います🥺

お風呂上がりだとサラサラ鼻水になって短時間で吸いやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いノズルも売ってるんですね!調べてみます!ありがとうございます☺️

鼻もこまめに吸ってあげたほうがいいんですね、やってみます🥹🙇‍♀️

• 1月23日
あお

生後1ヶ月から下の子使ってます😊
多い日は1日4〜5回吸ってあげてましたが、粘膜に傷がついてる様子はなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通に使っていいんですね!
    ありがとうございます、やってみます💪

• 1月23日