※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ0314
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月近く経ち、赤ちゃんのうんちが変化しています。下痢が続く場合は病院に行くべきか、離乳食を止めるべきか悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめてもう少しで1ヶ月に
なります。
最初わうんちになんの変化もなかったのですがだんだん酸っぱいにおいがしたり
1週間程前からゆるくなってきてうんちのたびに背中もれするようになり
3日程前からは下痢っぽくなってきました

それに加え今までわ1日3回は最低出ていたのですが3日程少量の下痢を1・2回でいつもと違うなと感じています

とくにぐったりしている様子はないです。近くにいれば機嫌も悪くなさそうなので大丈夫かなと夫に話してるんですが
お互い初めての育児でわからないことだらけです

下痢が続くようだったら病院に行った方がいいですか?それともゆるくなってきてもう1週間くらいたつので明日にでも行った方がいいでしょうか?

また離乳食を一旦やめるべきでしょうか?
ちなみに離乳食も食べてくれていますし
母乳も飲んでくれていると思います。

皆さんの経験談、アドバイスお願いします

コメント

まのん

うちも下痢になりました!下痢は続くとオムツかぶれになりますので、早めに薬もらっておくといいと思います。

離乳食が始まると腸が変化するので、便秘や下痢になりやすいと病院でいわれました。お腹のチェックして痛みがあるようではなかったので、下痢しながら離乳食は続けてました。

  • モコ0314

    モコ0314

    ありがとうございます!
    今日も水っぽいようだったら
    病院行こう!と思っていたら
    いつものうんちに戻ってきました!
    またなったらかぶれないうちに
    連れて行こうと思います(^^)

    • 3月13日